2015年03月12日 (木) | Edit |
おはようございます。

副業サラリーマン lifeload です。


世の中、色んな副業あり。

 ⇒副業・副収入ランキング


気になるニュースがあったので・・・・


「老後は何歳からだと考えますか?」
  60代・・・57%。
  70代・・・20%
  50代・・・7%
  40代・・・6%

 老後が60代と回答したのは、
  30代・・・69%
  40代・・・59%、
  50代・・・49%

 反対に老後が70代と回答したのは、
  30代・・・18%
  40代・・・24%
  50代・・・36%
 
いくつになっても「老後はもっと先」と思いたい傾向(゚∀゚ )


「老後の不安を解消するために、
何か取り組んでいることはありますか」

 ある・・・・53%


「具体的にどのようなことに取り組んでいますか」
 老後資金の貯蓄・・・59%
 生活費の見直し・・・30%
 年金額の確認・・・26%
 副業を持つ・・・24%

年代差がもっとも見られ回答は、
 老後の仕事探し(30代:5%、40代:8%、50代:48%)
 年金額の確認(30代:13%、40代:18%、50代:41%)
 生活費の見直し(30代:13%、40代:18%、50代:41%)


Yahooニュースより引用


老後の仕事探しかぁ・・・

60歳で定年退職して、

あとは余生をのんびりとか予定σ(゚∀゚ )オレ


老後までに、稼げるブログやサイトを

複数育てといて、老後は半日くらい時間かけて、

そこからちびちび稼ぎつつ、

株主優待と組み合わせて・・・


とか妄想はつきませんが、

結局、なんか働かなきゃやってけない~・・・

とかなってそうな悪寒。


まぁ・・・いざとなれば、
私はFXで稼ぎますから。


 
 ⇒たった3ヶ月前の現実

βακα..._φ(゚∀゚ )


ほんと今からでも出来る範囲で

自分年金を進めておきたい。


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(老後資金の貯蓄に取り組んでいる割合。)にほんブログ村応援(老後資金の貯蓄に取り組んでいる割合。)
コメント
この記事へのコメント
えぇ、私もいざとなったら先物取引で稼ぎますから。

一年前の本厄の惨劇…

お互いに、老後に備える必要がありますね。
2015/03/12(Thu) 08:54 | URL  | もものちち #-[ 編集]
老後、もう60歳では定年退職できない時代じゃないですか?私もいつまで働くかと思うとゾッとしますよ(´ω`)

FXはリスクがあるのでシャチホコの技を磨いて巡業したらどうですかね?埼玉近辺に来てくれたら小銭持って見に行ってあげてもいいですよ♪←上から(笑)
2015/03/12(Thu) 11:45 | URL  | みかん #-[ 編集]
>もものちちさん Re: タイトルなし
> お互いに、老後に備える必要がありますね。

ですね。
私も安月給なりになんとかしたいと思います。

お互いFX・先物もなんとかしますか(゚∀゚ )
2015/03/13(Fri) 05:22 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>みかんさん Re: タイトルなし
> 老後、もう60歳では定年退職できない時代じゃないですか?

そこをなんとかしたいところ。
体が動くうちに余生に入っときたい。
余生も重要な人生の一部ですからね(゚∀゚ )

> FXはリスクがあるのでシャチホコの技を磨いて巡業したらどうですかね?埼玉近辺に来てくれたら小銭持って見に行ってあげてもいいですよ♪←上から(笑)

小道芸人めざしますかねσ(゚∀゚ )オレ
2015/03/13(Fri) 05:24 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック