2015年02月13日 (金) | Edit |
おはようございます。

リアル残念な夫こと lifeload です。


株主優待でお得に外食

 ⇒株主優待ランキング


いよいよ明日はバレンタインですね。

愛双子達は今日学校が終わってから

渡すご様子。

仕事がなかったら全力で邪魔したい。


さて。

ちょっと目にとまったニュース


20~30代の既婚女性100人に、

「夫に言ってやりたい文句」について調査があったとか。


〈夫に言ってやりたい文句TOP10〉
(3位まで回答。1位は3pt、2位は2pt、3位は1ptで集計。協力/アイリサーチ)

1位 もっと稼いでこい! 81pt
2位 もっと妻に感謝しろ! 78pt
3位 片づけたそばから散らかすな! 59pt
4位 脱ぎ散らかすな! 48pt
5位 臭い! 35pt
6位 なんでもかんでも妻任せにするな! 34pt
7位 口先だけじゃなく行動してみろ! 25pt
8位 掃除くらいやれ! 24pt
9位 食器の後片付けくらいしろ!
10位 ぶくぶくだらしなく太るな! 21pt

ネタ元ニュース


ほんとナニやってんだか。

世の旦那さんは。

もうちょっとしっかりしないと。

自称.理想の夫ランキングNo1の私は


そうですね…


3位、4位、5位、7位、8位、9位、10位

くらいの文句しか言われた事ないですね。
 ↑散々なリアル残念すぎる夫


2年前くらいまでは

超安月給でしたが、

1位のは言われた事ないかな。

妻なりの配慮ですかね。


10位のはちょっと酷すぎ。

誰の肝臓がぶくぶく
だらしなく太ってるって?

 ↑被害妄想全開。


まぁ…夫婦円満でやっていくために

少しは気をつけていきたいと思います。


あっという間に金曜日か。

今日もサラリーマン踏ん張るとしますか。


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(夫に文句を言ってやりたい!)にほんブログ村応援(夫に文句を言ってやりたい!)
コメント
この記事へのコメント
私は「5位」くらいですかね。

「加齢臭」というよりは、「カレー臭」なのかな。インド人だけに。
2015/02/13(Fri) 08:57 | URL  | もものちち #-[ 編集]
あはは(^^;;
奥様のあるあるみたいだね。
まあ全くの他人が一緒に,住むんだからそれくらいは思うよね。

そんな風に思えるのは、やっぱりお互い元気だからですよ。どちらかが病気になったら、この程度の不満はたちまちどうでもいいことになります。平和ってことだよね*\(^o^)/*

旦那様の言い分も聞いてみたいね。
一位はなんだろ?
すぐにめくじら立てるな、かな?笑
2015/02/13(Fri) 09:24 | URL  | あすみん #-[ 編集]
あら、私は10位しか言ったことありません
いい妻だな(*´∀人)❤

超安月給が現在進行形なのでほんとは1位も言いたいんですけどそれは夫婦としてNGワードのような気がするので我慢!

5位も言われたらけっこうショックじゃないですか?あ、繊細じゃないのか(笑)
2015/02/13(Fri) 09:59 | URL  |  #-[ 編集]
妻あるあるですね。
リアルに口にしたことあるのは6位ですね。
でも、よーく考えると・・・

1、2、8、9位は心の中で思ってること(゚∀゚)

あ、でも最近5位もアヤシイ
アラフォーにとってカレー臭は深刻な問題です(・∀・)
2015/02/13(Fri) 13:55 | URL  | おかゆかゆ #-[ 編集]
>もものちちさん Re: タイトルなし
> 私は「5位」くらいですかね。

ってか。
素晴らしいじゃないですか(゚∀゚ )
いや。奥様が素晴らしいのかも。


> 「加齢臭」というよりは、「カレー臭」なのかな。インド人だけに。

カレー臭。お互い気をつけましょう(゚∀゚ )
2015/02/14(Sat) 06:13 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あすみんさん Re: あはは(^^;;
> 奥様のあるあるみたいだね。

だな。
考える事は一緒ですかね。


> そんな風に思えるのは、やっぱりお互い元気だからですよ。どちらかが病気になったら、この程度の不満はたちまちどうでもいいことになります。平和ってことだよね*\(^o^)/*

たしかに平和なのかも。


> 旦那様の言い分も聞いてみたいね。
> 一位はなんだろ?
> すぐにめくじら立てるな、かな?笑

ちと調べてみますかσ(゚∀゚ )オレ
2015/02/14(Sat) 07:23 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>ななしさん Re: タイトルなし
> あら、私は10位しか言ったことありません
> いい妻だな(*´∀人)❤

みかんさんか?

> 超安月給が現在進行形なのでほんとは1位も言いたいんですけどそれは夫婦としてNGワードのような気がするので我慢!

しっかり旦那さんをカバーして
支えてあげてください。
とても旦那様の事を他人とは思えませんσ(゚∀゚ )オレ


> 5位も言われたらけっこうショックじゃないですか?あ、繊細じゃないのか(笑)

うん。繊細ではないσ(゚∀゚ )オレ
2015/02/14(Sat) 07:26 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>おかゆかゆさん Re: 妻あるあるですね。
> リアルに口にしたことあるのは6位ですね。

6位を言ってるのか。
おかゆかゆさんは恐いと・・・φ(`д´)メモメモ...


> でも、よーく考えると・・・
> 1、2、8、9位は心の中で思ってること(゚∀゚)

やっぱり思ってんだ(゚∀゚ )

> あ、でも最近5位もアヤシイ
> アラフォーにとってカレー臭は深刻な問題です(・∀・)

確かにオレも深刻なのかも(・∀・)
2015/02/14(Sat) 07:35 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
お互い色々と言いたいことがあるんですね☆
私も別れる直前に6と7言いました!
私はほとんど何も言われなかったけどうまくいかなかったんですよね(>_<)まぁ見切りをつけたのが私だからかな?
言いたいことをポンポン言い合えるのは仲良しの証拠ですよ~!ハッピーバレンタイン♪
2015/02/14(Sat) 08:28 | URL  | ななこ #-[ 編集]
>あすみんさん Re: タイトルなし
> 私も別れる直前に6と7言いました!

それは修羅場っぽい
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


> 言いたいことをポンポン言い合えるのは仲良しの証拠ですよ~!ハッピーバレンタイン♪

うちも言い合えてるとは言いがたいので、
溜め込み過ぎないように注意が必要かもですねσ(゚∀゚ )オレ
2015/02/15(Sun) 09:11 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック