2015年02月07日 (土) | Edit |
おはようございます。

貯蓄額が去年から増えていない

貯蓄ブロガー lifeload です。


まぁ・・・・

副業収入の低迷が原因。


自分年金を頑張っているブロガーさんの

貯蓄額がいくらか気になる方はこちら。

貯蓄ランキング①


マネックス証券で個人投資家の貯蓄動向に

関するレポートがでてますね。

年代別にみると若いほど毎月定額貯金を

行っているとの事。

(この調査の20代の回答数が
 少ないからかもしれませんが。)

投資と別資金のほんとに貯金。

毎月1~5万円貯金している人が約半数。

まぁ・・・

年金問題があんだけあからさまになってんだから

将来が不安になるのも当たり前か。


それにしても投資とは別に

こんだけ毎月貯金もしてるって事か。


【定額貯金を行っていない人の理由】
 ・「余裕がないため」
 ・「余剰金のみ預貯金を行っている」
 ・「年金生活のため、改めて預貯金をする必要がないため」
 ・「普通預金、定期預金等は低金利で魅力がないと感じるため」
 ・「毎月定額と決めていない」
 ・「月単位では考えず、円定期預金などを利用しているから」


地道にブログで稼ぎつつ、

オレも少しずつ副業貯金を増やさないとな。


 ⇒ネタ元の調査pdf



今年の副業目標。
げん玉: 40,000円/月 目標。





【今日の黒板】
黒板

うん。間が遠い(゚∀゚ )


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(毎月貯金している額。)にほんブログ村応援(毎月貯金している額。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック