2015年02月04日 (水) | Edit |
おはようございます。

節分の鬼役を完遂 lifeload です。



自分年金を頑張っているブロガーさんの

貯蓄額がいくらか気になる方はこちら。

貯蓄ランキング①



鬼役は毎年私なので、昨日は妻に


鬼役はたまには
お前がやればいい。



と強い口調で言ってやりました。



心の中で。


とは言っても、

やはり鬼役は私しかいないかな。

と去年同様、アフロと鬼のお面で演じようかと

考えながら、帰宅したのですが・・・・


鬼役がまさかのスタンバイ。

節分鬼お面

というか・・・・


オレの小道具が勝手に
使用されている件について。



せっかくスタンバイしてくれてますし、

今年の鬼役は愛双子(姉)に

お任せしようと思ったんですが。


愛息子が 『物足りない!』 とゴネたので、

結局、私も鬼役をする事に。

鬼のお面も変相グッズも愛双子(姉)に

使用されていた為・・・


節分鬼お面2


急遽、愛双子(妹)が学校で作ったお面と

『鬼といえば上半身裸』という単純発想で対応。



単純な発想と勢いで裸で対応したわけですが、

ココで是非真似をしてみようという良い子のお父さん。

ひとつ忠告しておきます。


豆まきが始まって気づいたんですが。


裸になると・・・・



節分豆痛い


投げられる豆が
むちゃくちゃ痛いです。



私がドMじゃなかったら、

逆ギレしているところです。

なので、

節分で鬼役を裸で対応するのは

注意が必要です(゚∀゚ )


昨日、ネットを徘徊していて

目にとまったブログなんですが

このくらい準備が出来ていたら万全(゚∀゚ )

 ⇒http://omo69.com/archives/11638

いっつも直前にどうしようって

なっちゃうからな~。

仕事もなかなか上がれないし。

今年の反省点です。



今年の副業目標。
げん玉: 40,000円/月 目標。



全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(ひとつ忠告しておきます。)にほんブログ村応援(ひとつ忠告しておきます。)
コメント
この記事へのコメント
鬼さんお疲れ様です^^
赤鬼が、かわいすぎですね❤
しかも、青鬼、赤鬼に豆投げつけられてるし(笑)
2015/02/04(Wed) 08:55 | URL  | ぼぉ@節約とプチ稼ぎ #-[ 編集]
パンツ一丁って言ったのに!惜しい!
でも日本古来の伝統行事を仲良く楽しむ家族…ステキですね( ´艸`)
この姿が愛妻に受け入れられてる所もスゴイ☆
ところでビーチクの出し惜しみには何か理由が?
2015/02/04(Wed) 13:37 | URL  | みかん #-[ 編集]
きゃはは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
安月給さん、やっぱり楽しい(o^^o)

いいパパさんだね。
やっぱり、小さい頃から良く、遊んでくれるパパさんとの親子関係はいくつになってもいいですね。

こんな、セットが売ってるんね^^;
なぜか青鬼の方が高い?!笑

むすめちゃんの作ってくれたお面もなかなかいいじゃないですか!

裸は確かに痛いですよね。脱ぐまえに気づかなかったのね。・゜・(ノД`)・゜・。
2015/02/04(Wed) 17:53 | URL  | あすみん #-[ 編集]
ドMでよかったですね♪
お面の下では喜びの笑みをしているとは・・・・(笑)
2015/02/04(Wed) 23:12 | URL  | あきごま #-[ 編集]
>ぼぉさん Re: タイトルなし
> しかも、青鬼、赤鬼に豆投げつけられてるし(笑)

そう。
あれ?鬼だったよね?って感じですσ(゚∀゚ )オレ
2015/02/05(Thu) 05:20 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>みかんさん Re: タイトルなし
> パンツ一丁って言ったのに!惜しい!

ブログ削除させる気か(゚∀゚ )


> ところでビーチクの出し惜しみには何か理由が?

鬼時間の紙を貼ったら
たまたま隠れただけですσ(゚∀゚ )
2015/02/05(Thu) 05:21 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あすみんさん Re: きゃはは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> こんな、セットが売ってるんね^^;
> なぜか青鬼の方が高い?!笑

あすみんさんも来年は青鬼をご検討ください(゚∀゚ )


> 裸は確かに痛いですよね。脱ぐまえに気づかなかったのね。・゜・(ノД`)・゜・。

うん。勢いでやってしまったのでσ(゚∀゚ )オレ
いざ始まってから『痛てぇ』って感じです。
2015/02/05(Thu) 05:24 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あきごまさん Re: タイトルなし
> ドMでよかったですね♪
> お面の下では喜びの笑みをしているとは・・・・(笑)

さすがはあきごまさん。
目の付け所が違います(゚∀゚ )
2015/02/05(Thu) 05:25 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック