2015年01月24日 (土) | Edit |
おはようございます。

副業サラリーマン lifeload です。
 

自分年金を頑張っているブロガーさんの

貯蓄額がいくらか気になる方はこちら。

貯蓄ランキング 


目にとまったニュース。

価所得という年金などを含んだ所得が

100万円未満の人を貧困と定義して

高齢者全体に対する比率。


2015年 約12%
2040年 約23%
2060年 約28%



30代、40代は年金2~3割の減額と

70歳支給も念頭にとか書かれています。

あと数十年後には働いてる人が

全人口の半分ですからね。

これが現実だと思います。

さすがに100万未満だと

生活できないなσ(゚∀゚ )オレ


まぁ・・・



このあたりはいつものニュースなんですが、

将来老後の収入源としてサラリーマンをしながら、

40代から副業をはじめ、収入をシフトさせる

という事が書かれていました。


私もたしかに今の副業収入が老後まで続けば、

相当嬉しいんだけどな。


今年の副業目標。
げん玉: 40,000円/月 目標。



正直・・・・

ポイントサイトの収入が

いつまで続くかはわからないですからね。


副業収入がある内に原資を増やし

資産運用を勉強しつつ利息を増やして

老後備えたいってのが今考えかな。


さて。


今日は強引に休みとりましたσ(゚∀゚ )オレ

休日を楽しむ事にします。

良い週末を。


誕生日クリック募集中(゚∀゚ )
人気ブログランキング応援(所得が100万円未満という現実。)にほんブログ村応援(所得が100万円未満という現実。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック