2015年01月22日 (木) | Edit |
おはようございます。

副業サラリーマン lifeload です。
 

自分年金を頑張っているブロガーさんの

貯蓄額がいくらか気になる方はこちら。

貯蓄ランキング 


「自分の人生は、どちらかと言えば失敗だった」

と感じている47歳~52歳のサラリーマン300人の

「やらなくて後悔したこと」のアンケート結果。


●アラフィフ300人
「やらなくて後悔した TOP10」


(1) 習慣的に運動する(筋トレ、水泳など) 188人
(2) 長期的なマネープランをきちんと立てる 178人
(3) 貯金する 170人

(4) キャリアプランをしっかり立てる 168人
(5) 英語の勉強 168人
(6) 日頃からよく歩く 161人

(7) 親孝行 154人
(8) 定期的に歯のメンテナンスを行う 154人
(9) 副業をする 131人

(10) 妻と定期的にセッ⚪ス 131人


 ⇒ ネタ元


私も貯蓄カテゴリの

はしくれブロガーとして…






(10)は後悔がないように

やっておきたい。


あっ…
間違えました(゚∀゚ )



(2)、(3)も後悔がないように

計画的に逝きたいですね。

『副業をする』も9位に入ってる。

複数の収入源ってのは

重要との認識か。


全体的に要約すると

⚪家族孝行をする。
⚪貯金とマネープランをしっかり。
⚪脂肪肝を治せ。

って事かな。

人生なかなか思い通りには

進まないものですが、

後悔が少なくてすむよう、

自分のペースでもがきながら

進めていきたい。


10年後にはもう

このアンケートに

答える側の年齢か。

ずいぶん年とったな。

オレも。


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(後悔。)にほんブログ村応援(後悔。)
コメント
この記事へのコメント
さすが変態Tシャツが似合う男№1。(10)から攻めてきますか…(←自分も同じ)

リンク先の記事を読みました。「やっておいてよかったこと」の記事も参考になりました。
2015/01/22(Thu) 12:11 | URL  | もものちち #-[ 編集]
>もものちちさん Re: タイトルなし
> さすが変態Tシャツが似合う男№1。(10)から攻めてきますか…(←自分も同じ)

まぁ・・・ちょっとした記述ミスです(゚∀゚ )
2015/01/24(Sat) 04:58 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック