2015年01月21日 (水) | Edit |
おはようございます。

副業サラリーマン lifeload です。
 

自分年金を頑張っているブロガーさんの

貯蓄額がいくらか気になる方はこちら。

貯蓄ランキング 

 
昨日は仕事から帰ってきて

テレビをつけていたら

バトミントンの山口選手の特集をやってました。

そのテレビをみながら、

やっぱり、スポーツはいいものだと実感。

体力、精神力、コミュニケーション力の

全てが鍛えられます。


私も子供達がなにかスポーツを始めたい

というのをひっそりと待っていたんですが。

最近になって、やっと愛息子が

『サッカーしてみようかな。』

とか言い出してます。

ただの気まぐれか本気か。

愛息子の今後の気持ちの変化を

ひっそりと観察しておきたいと思います。


愛双子の方は・・・


以前、フィギュアスケートを見ていた時に

愛双子にも『スケート始めてみたら?』

と茶化してみたんですが。


すごいお金かかるらしいよ。


との的確すぎる反論。

うん。

もし上手になったりしたら、

子供達の夢より我が家の家計の方が

先に崩壊してしまうかも(゚∀゚ )


でも・・・


安心しろ。

我が家の大黒柱を信用しなさい。

そん時はFXで稼ぎますから。
 ↑人生が狂っていく悪寒(゚∀゚ )


という事で今日は

子供に何かスポーツを始めてほしい。

という思いをかいてみました。


ちなみに私は小学生の頃、

剣道をやっていた。というかさせられてたんですが、

冬は足が冷たいし、夏は防具で暑すぎるし、

もう嫌な思い出しかなかったですね。


少しチャチャを入れつつ、

子供達の意思で動き出すのをじっくりと

待ちたいと思います。


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(すごいお金かかるらしいよ。)にほんブログ村応援(すごいお金かかるらしいよ。)
コメント
この記事へのコメント
剣道って凛々しいカッコイイ人がやるものだと思ってました(゚∀゚* )オドロキ

女の子の習い事と言えばピアノやバレエ…。
お金がかかりそうなものばかりですね★
新体操も南ちゃんイメージで素敵ですがけっこうお金かかるそうです。

うちの娘は自分からねだってくるまで何もすすめません(笑)

2015/01/21(Wed) 16:38 | URL  | みかん #-[ 編集]
>みかんさん Re: タイトルなし
> 剣道って凛々しいカッコイイ人がやるものだと思ってました(゚∀゚* )オドロキ

私にピッタリのイメージですねσ(゚∀゚ )オレオレ

> 女の子の習い事と言えばピアノやバレエ…。
> お金がかかりそうなものばかりですね★

ピアノはすでにやってますね。
あとはやっぱりスポーツですよ。スポーツ。
2015/01/22(Thu) 05:19 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック