2014年11月09日 (日) | Edit |
おはようございます。

週休1日サラリーマンこと lifeloadです。


昨日は職場で定年後にまた再就職しにきた方と

話をする機会がありました。

定年を迎えられた時は

『やっと仕事を辞めれる。』

と嘱託で働く事をせずにそのまま退職する事を

嬉しそうに話されていたのですが。


2~3年後にまた再就職という形で

職場に戻ってこられました。

話をきいているとどうも・・・

『お金が足りない。』

という話でした。

昨日も休日出勤されていて

『稼げる時に稼いでおかないと。』

と話されていたのが印象的でした。


60歳で退職を目論む私としては、

こういう話をきくとやっぱり貯金を多めに

貯めとかないといけないな。


副業収入激減と資産運用下手で

今年はへそくり貯金は全然貯まってませんが、

なんとか本業と別のこの貯金を

定年までにできるだけ貯めておきたい。


と再決意したとこです。
 

その決意とは裏腹に・・・

01_2014110909052024a.png


今年はこれを合わせると現時点、

FXで30万円の大損という現実。


ただ・・・・

諦めるわけにはいきません。


20110508201222919_20141109090722881.jpg


では。

良い週末を。

 
全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(定年後にお金がなくて再就職するという現実。)にほんブログ村応援(定年後にお金がなくて再就職するという現実。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック