2014年10月30日 (木) | Edit |
おはようございます。

老後はのんびりを夢見るオジサン lifeloadです。


先日は給料日でした。

昇給がある5月と賞与の時は血眼で

給与明細を見るのですが、

年俸制になってからは残業も休日もつかないし、

特に代わり映えもしないので

あんまり見てませんでした。


で・・・


今月ふと見てみたら・・・

昇給分で厚生年金と健康保険が

ガッツリ上がってる・・・・


トータルすると1万円以上
増えてるじゃないか(怒

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



一気に1万円はちょっと増えすぎだろ。

今月は今月で

厚生年金 17.12%⇒17.474%に改定されます。

とか書いてあるし。

18.3%まであがるんだろ。コレ。

上昇率がハンパない。

その内、昇給の額より

税金とか年金の上昇額の方が

上回ったりしてヽ(´Д`;)ノ


これでオレ等の頃には年金が

枯渇しましたので、すべて自己責任で。

とかなってたら国を訴えるしかないな。


その時は帽子を持って国会議事堂前に集合。

国民全員でダチョウ倶楽部風に(゚∀゚ )


今日も踏ん張るとしますか。


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(給与明細を見て衝撃!!!)にほんブログ村応援(給与明細を見て衝撃!!!)
コメント
この記事へのコメント
おはよう!
収入が、増えるとその辺りも上がるよね。
あ、一年遅れですが、住民税も、上がるよ(^^;;これがまた、びっくりするくらいあがるんだよね。ふざけとんのか?!というくらい。
ショック受けないように、ちょっと調べておいた方が、いいよ( ̄◇ ̄;)
2014/10/30(Thu) 08:30 | URL  | あすみん #-[ 編集]
帽子・・・・準備しとこう。
2014/10/30(Thu) 22:31 | URL  | あきごま #-[ 編集]
>あすみんさん Re: タイトルなし
> おはよう!
> 収入が、増えるとその辺りも上がるよね。

ガツンと上がるね。
まぁ・・・しょうがないんだけど
一気に手取りが減るから愕然とする。


> あ、一年遅れですが、住民税も、上がるよ(^^;;これがまた、びっくりするくらいあがるんだよね。ふざけとんのか?!というくらい。
> ショック受けないように、ちょっと調べておいた方が、いいよ( ̄◇ ̄;)

またショックの際はネタにしますσ(゚∀゚ )オレ
2014/10/31(Fri) 05:40 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あきごまさん Re: タイトルなし
> 帽子・・・・準備しとこう。

竜平さんスタイルでお越しください(゚∀゚ )


2014/10/31(Fri) 05:41 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック