2014年10月29日 (水) | Edit |
おはようございます。

老後はのんびりを夢見るオジサン lifeloadです。


年金に関するニュース。

え~と・・・・

我が家の夫婦でもらえる年金は・・・

14万円くらいか。

で、支給は70歳からだなφ(`д´)メモメモ..


 ⇒ 貯蓄ランキング


悲惨なのはさらに若い世代。

ほんと我が子の世代はどうなってるんだろうと

そっちの方がすごく心配。


これからの時代は老後に備えて

自分年金の準備が必須か。

安月給は特に早目から

地道に貯めるしかないσ(゚∀゚ )オレ


月3万円ずつ貯めれたら25年間で900万円。

今まで給料で月3万円が捻出できないから、

副業収入で捻出してたわけですが、

そう考えるとやっぱり副業収入は

最低でも月5万円は稼がないといけないな。

低迷している副業収入・資産運用も

なんとか活路を見いだしたい。


 ⇒ネタ元


1000万円貯まれば、年利2%で運用すると

年20万円の収入になる。

2000万円貯まれば年40万円。

1億円貯まれば年200万円だ。
 ↑鼻血でそう。


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(月収14万円か。)にほんブログ村応援(月収14万円か。)
コメント
この記事へのコメント
たしかに。
年金問題、切実ですね。
あすみん夫婦はもう目の前に来てますから(^^;;
あはは

どないすんねんーって感じ。
息子ちゃんはこれからだしねーっ
大学卒業するころにはすっからかん、なんてことにならんようにせねば。
ネット副業も、楽じゃないよねぇ。
2014/10/29(Wed) 07:51 | URL  | あすみん #-[ 編集]
年金のことについては本当に準備が必要でしょうね。

それに加えて、定年退職後から年金が支給されるまでのつなぎ年金の準備もしなければならない。

よし、競馬で一儲けだ。
2014/10/29(Wed) 12:47 | URL  | もものちち #-[ 編集]
>あすみんさん Re: タイトルなし
> どないすんねんーって感じ。
> 息子ちゃんはこれからだしねーっ
> 大学卒業するころにはすっからかん、なんてことにならんようにせねば。

大学・・・我が家は3人もいますからね。。。
どうなるんだろ。将来。
とにかくそういう教育費とは別にこっそりと貯めていきたいところ。

> ネット副業も、楽じゃないよねぇ。

たしかに楽じゃないけど、程よく頑張らねば。
2014/10/30(Thu) 05:24 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>もものちちさん Re: タイトルなし
> それに加えて、定年退職後から年金が支給されるまでのつなぎ年金の準備もしなければならない。

その内、定年は70歳に変更しますとか言い出さないよね。。。
60歳で定年したいと妄想。

> よし、競馬で一儲けだ。

よし。まずは天皇賞でボロ儲けだ(゚∀゚ )
2014/10/30(Thu) 05:25 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック