2014年09月30日 (火) | Edit |
おはようございます。

安月給サラリーマン lifeload です。


先週は子供達の運動会でした。

天気は気持ちいいくらいの快晴。

運動会

子供達の勇姿が眩しい限り。

愛息子もあっという間に4年生。

愛息子の小学校の運動会も

あと2回かと思うとちょっぴり寂しいですね。


昼間のお弁当。

運動会弁当

結構がっつり暴食。

運動会が終わっても空腹とは程遠い状況。


で・・・


頑張った子供達に

『今日の夜は好きなところに食べに行こう。』

と父の威厳を発しました。

こういう時は副業収入の使いどころです。


すると子供達。


食べ放題バイキング!!


空腹とは程遠い状況からの

食べ放題バイキングとか。

すごくもったいない気持ちに

後ろ髪を引かれたんですが、

今日頑張った主役達が

そう言ってるんだからと言い聞かせ。


オレがおごる!!!


意気揚々と家族を引き連れて、

食べ放題バイキングに到着。



そして・・・



会計のとこで気づく・・・



お財布を忘れているという現実。


現実は時に残酷です。

結局、愛妻に立替といてもらいました。
 ↑βακα..._φ(゚∀゚ )

 ⇒ 貯蓄ランキング

父の威厳が丸つぶれ。

あっ・・・もともとないかσ(゚∀゚ )オレ


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(父の威厳が丸つぶれ。)にほんブログ村応援(父の威厳が丸つぶれ。)
コメント
この記事へのコメント
キャハハ!!
お財布(^^;
すごく大事なところでドジりましたな!!笑
奥様がお財布持ってて良かったです!

運動会は、やっぱり秋ですね!

抜けるような青空が気持ちいいです!
お弁当、相変わらず豪華!!
2014/09/30(Tue) 07:54 | URL  | あすみん #-[ 編集]
運動会、お疲れ様でした。時同じくして、我が家の長女も運動会。

そして、運動会後に夕食をどこか食べに行こうと提案したところまで同じ。

妻が、昼食に揚げ物が多かったから、できれば家であっさりしたものが食べたいといわれ、外食が急きょ内食に…

もちろん、作ったのは私です。

現実は時に残酷です。
2014/09/30(Tue) 12:48 | URL  | もものちち #-[ 編集]
え~!!!
お財布忘れていくって、すごいですね!(笑)

空腹からほど遠くても、たくさん食べられましたか??
2014/09/30(Tue) 16:00 | URL  | いちごのケーキ #-[ 編集]
奥様のお弁当がまぶしいです❤
バイキングは私も勝ちに行くタイプなのでどうせなら程よく空腹に整えたいですね~

ところで運動会はシャチホコリレーとかありませんでしたか?
2014/09/30(Tue) 16:28 | URL  | みかん #-[ 編集]
>あすみんさん Re: キャハハ!!
> お財布(^^;
> すごく大事なところでドジりましたな!!笑
> 奥様がお財布持ってて良かったです!

コレで愛妻まで財布忘れてたら最悪でした(゚∀゚ )

> 抜けるような青空が気持ちいいです!

ほんと快晴でした。ちと暑すぎでしたが。
2014/10/01(Wed) 05:32 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>もものちちさん Re: タイトルなし
> 妻が、昼食に揚げ物が多かったから、できれば家であっさりしたものが食べたいといわれ、外食が急きょ内食に…

まさに『起承転』まで状況は一緒だったんですね。
『結』が違ったようですが。

運動会を観戦した後に、料理を作ろうとする気力がすごいですが、
ほんと現実は時に過酷です。
2014/10/01(Wed) 05:37 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>いちごのケーキさん Re: タイトルなし
> え~!!!
> お財布忘れていくって、すごいですね!(笑)

それが・・・σ(゚∀゚ )オレです。


> 空腹からほど遠くても、たくさん食べられましたか??

いえ。いつもの半分くらいだったかも。
もったいない感満載。
2014/10/01(Wed) 05:38 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>みかんさん Re: タイトルなし
> 奥様のお弁当がまぶしいです❤
> バイキングは私も勝ちに行くタイプなのでどうせなら程よく空腹に整えたいですね~

当然、普段は万全の準備を整えてから行くところですが。
まぁ・・・しょうがないですね。


> ところで運動会はシャチホコリレーとかありませんでしたか?

そんな変態レースあるわけないでしょ(゚∀゚ )
ダントツで一位間違いなしです。
2014/10/01(Wed) 05:40 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック