2014年09月28日 (日) | Edit |
おはようございます。

安月給サラリーマン lifeload です。


国税庁から平成25年度(2013年)の

民間給与実態統計調査が発表されてます。
 

平均給与額は413万6000円

前年比5万6000円増だそうですが、

10年前と比べると30万円くらい減少。


平均給与推移
 ↑クリックで拡大


この数字。

私の場合、数年前だと余裕でこの額を下回ってたんですが、

前期、今期と昇格で多少給料があがり、

実質的な負担と考えると全然割に合ってませんが。

この額をなんとか直視できるようになりました。


ただ・・・


勘違いしてはいけないのは、

この額はパート・アルバイトを含めた平均給与。

正社員だけだと平均給与は473万円


男性の正社員も限定すると526万6000円


え~・・・


だんだん目を背けたくなる数字に

なってきましたσ(゚∀゚ )オレ


ちなみに年齢層別だとこんな感じ。


年齢別の平均給与額
 ↑クリックで拡大


さらに調査内容を詳しく見たいという方は

 ⇒民間給与実態統計調査結果PDF



なんだかんだ言っても

他の人がどれくらい給料をもらっているのか

非常に気になるタイプの男ですσ(゚∀゚ )オレ

ブログで給与額を公開されてたりすると

目を見開いて凝視している事は内緒ですが、

このカテゴリに結構多いです。

 ⇒ 貯蓄ランキング

いつもひっそりと凝視してます(゚∀゚ )


我が社ではこれ以上、昇格しても

おそらくは給与が頭打ちしそうな雰囲気満載ですし、

そのあたり副業収入と資産運用で少しずつ、

カバーしていければと思ってはいますが・・・・


現実は時に過酷ですσ(゚∀゚ )オレ

安月給人生頑張ります。


尚。

私の安月給額が知りたいという方はコチラ


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(うわっ・・私の年収低すぎ・・・・)にほんブログ村応援(うわっ・・私の年収低すぎ・・・・)
コメント
この記事へのコメント
またハズレたぁぁぁぁぁ
またハズレたぁぁぁぁぁ!!!
次こそ、当たるはず。。。
↑懲りない変態
2014/09/28(Sun) 20:03 | URL  | ぶきっちょ #-[ 編集]
直視できない(汗
わぁ~、現実を突きつけられて悶絶しております(汗
あまりにも世間様の平均給与額と我が家の収入かけ離れているもので、比べな~い比べない・・・と思ってましたが、改めて見ると、ダメですね、ショックが大きいですYO!!
が、がんばります。
2014/09/28(Sun) 20:55 | URL  | ぼぉ@節約とプチ稼ぎ #-[ 編集]
あっ・・・・・・・
また、クリックしちゃった。。。。。。。

2014/09/28(Sun) 22:13 | URL  | あきごま #-[ 編集]
げん玉って何やら儲かりそうですね。
2014/09/28(Sun) 23:17 | URL  | seiya #-[ 編集]
>ぶきっちょさん Re: またハズレたぁぁぁぁぁ
> またハズレたぁぁぁぁぁ!

宝くじと一緒でなかなか当たらないですよ(゚∀゚ )
2014/09/29(Mon) 05:20 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>ぼぉさん Re: 直視できない(汗
> わぁ~、現実を突きつけられて悶絶しております(汗
> あまりにも世間様の平均給与額と我が家の収入かけ離れているもので、比べな~い比べない・・・と思ってましたが、改めて見ると、ダメですね、ショックが大きいですYO!!
> が、がんばります。

そうですよね。。
実際にその差をどうやって埋めていくのか。
安月給の永遠の課題です。
2014/09/29(Mon) 05:22 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あきごまさん Re: あっ・・・・・・・
> また、クリックしちゃった。。。。。。。

それは残念でしたね(゚∀゚ )
2014/09/29(Mon) 05:24 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>seiyaさん Re: タイトルなし
> げん玉って何やら儲かりそうですね。

地道に紹介して少しずつ報酬を増やしていく感じです。
2014/09/29(Mon) 05:25 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック