2014年09月07日 (日) | Edit |
おはようございます。

カリスマの損切りこと lifeload です。


自分年金の一部として副業で

1000万円貯金を目標にやってきてますが、

最近、本業の方でバタバタしてて

今後の予定貯蓄額とじっくり向き合えてませんでした。


今朝はちょっと時間がありましたので、

もう一度じっくりと向き合ってみました。


2年前は副業収入が絶好調だったので、

ざっくり貯金できてたんですが、

最近はだんだん副業収入も減少して、

きっちり計画しないとますます貯まらなそう。


現状の副業収入の推移で現実的な貯蓄額を再計算。

月3万円の貯金と年利2%の運用。

老後貯金予定
 
ココが最低ラインか。


自分のお小遣いとその他雑費を含めると

副業収入5万円は最低限必要。

ギャンブル副業FXと株の配当で年利2%運用。


最終的には、FXのスワップや

株の配当とかの運用に重点を

おいていきたいと考えてます。

数年前まではその元金がなかったですから。。。


で・・・・


ついついあの雑誌を読みつつまた妄想。

 ⇒株で50億円

オレも50億円を・・・と

さきほどうっかり粋がってみましたが、

現実は『カリスマの損切り』である事を

忘れてはいけません。


とにかく地道に貯蓄額を増やせるよう、

コツコツと小さな努力を積み重ねたいと思います。





では。

良い日曜日を。


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(自分年金1000万円を貯めてます。)にほんブログ村応援(自分年金1000万円を貯めてます。)
コメント
この記事へのコメント
とりあえずコツコツと
安全資産で積み上げも大切(^^;;

うちもまたライフプランみなおそうかなあ。
出て行く方は決まってるしねーっ。

あすみんも老後は株主優待で楽しく過ごしたい!!
2014/09/07(Sun) 12:07 | URL  | あすみん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック