2014年08月24日 (日) | Edit |
おはようございます。

安ボーナスサラリーマンこと lifeload です。


日曜日がキタ――(゚∀゚)――!!

唯一の休日。

至福の時間を過ごしております。


さて。
 

結局、世間的に・・・

夏のボーナスは増えたのか減ったのか。

気になるところですよね。


2014年夏のボーナス


さすがだな。

2割の人間しか増えてねぇ。

一部の大企業だけ賃金が

増えてこれで景気回復か。


ニュース記事読んでて

もう一つ気になるかき回しが。。。。


「年間賞与30万円未満」というのは、
もはや賞与と呼ぶに値しないかもしれない。
それは「寸志」と言ってもいいレベルだ。



今年の夏のボーナスは

良かったんで置いといて・・・・



これまでオレがもらってきた
ボーナスって、やっぱり
寸志レベルだったんだ!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



 ⇒ 4割が「賞与ほぼ0円」


ニュース内では、もはや賞与ゼロと

同じカテゴリに分類されてる感があるし。。。


『寸志サラリーマン日記』

ブログのタイトル変更した方がいいレベルか。


冬のボーナスからはまた寸志に

戻るんだろうなと勘ぐってますが、
 
この収入の差をどう補うかが

安月給の課題。でないと・・・

老後資金なんて貯める余裕すらない。

 
 ⇒ 貯蓄ブログランキング,


他の貯蓄ブロガーさんとは貯蓄のスピードは

まったく違いますが、これからもマイペースに

副業と資産運用で貯蓄を積み上げたいと思っています。


【げん玉副業情報】

100文字口コミ投稿で125円。

しかも何度でもOK!!!

01_20140824075115871.png


げん玉登録後、TOPページより。




では。

良い日曜日を。
 

全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(賞与ボーナスがほぼゼロという現実。)にほんブログ村応援(賞与ボーナスがほぼゼロという現実。)
コメント
この記事へのコメント
ふしぎだよね
ニュースでは、前年より増えた増えたというんだげど、現場はなしの方が多いのよね。
スマートニュースでもその辺がおかしいって記事ありました。

ええ、うちの旦那ちゃんはなしですよ(^^;
ないのーっ。
えーん。

まだある安月給さんが羨ましい!!!!!
2014/08/24(Sun) 08:30 | URL  | あすみん #-[ 編集]
賞与・・・減ってしまった組です(^^;
アベノミクスの恩恵特に受けてないですね。
でもあるだけマシ、とあまり考えないようにしています。
最近老後資金まで手が回ってない状態なので一度家計をたてなおさないとです◎
2014/08/24(Sun) 21:32 | URL  | ななこ☆ #-[ 編集]
>あすみんさん Re: ふしぎだよね
> ええ、うちの旦那ちゃんはなしですよ(^^;
> ないのーっ。
> えーん。
>
> まだある安月給さんが羨ましい!!!!!

まだあるだけマシなのかもしれませんが。
ボーナシはあすみんさんがしっかり
カバーしてあげてください(゚∀゚ )
2014/08/25(Mon) 05:28 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>ななこ☆さん Re: タイトルなし
> 賞与・・・減ってしまった組です(^^;

なかなか厳しいですね。
 
> アベノミクスの恩恵特に受けてないですね。
> でもあるだけマシ、とあまり考えないようにしています。
> 最近老後資金まで手が回ってない状態なので一度家計をたてなおさないとです◎

お金も掛かる事も多いでしょうし、やりくりも大変でしょうが、
頑張ってください。
2014/08/25(Mon) 05:31 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック