2014年07月29日 (火) | Edit |
おはようございます。

夏休みを羨望 lifeload です。


子供達は夏休み中です。

羨ましいですね。

愛双子達には

『パパにも夏休みがあったらいいのにね。』

と慰められているところです。


愛双子達は夏休みの宿題をすでに終わらせ

万全の体制で夏休みを過ごしています。

愛息子は・・・

夏休みの宿題がまだまだなご様子。

愛妻からは

集中力がない!!
漢字は2行書いたら
休憩している!!


と叱責されておりました。


うん。
それオレの子供の時に
そっくりだσ(゚∀゚ )オレ



もう時間でカバーするしかないんだな。

これ。

ちょっとずつを地道に繰り返す。

音楽を聴きながらすると、

ちょっとは長く集中力が続いたような。

子供の頃の自分と愛息子が

重なり合って見えた瞬間でした。


遺伝を感じる出来事がもうひとつ。


先日は愛双子がカレーを作ってくれたんです。

たまねぎがしみる!!!

と叫んでいた愛双子が

急に静かになりました。




ふと・・・




料理風景をのぞくと・・・・




カレーたまねぎ対策

たまねぎがしみる対策
が万全すぎる件。



やっぱりいろんなところが

親から子へ遺伝するんだなと実感中(゚∀゚ )
 
 
全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(たまねぎがしみる対策が万全すぎる件。)にほんブログ村応援(たまねぎがしみる対策が万全すぎる件。)
コメント
この記事へのコメント
あははーっ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
完全防備!!

いやあ、もう、あははーっ!!!!
さすが、安月給さんのお子様!!

電車の中で悶絶(^^;;
息が止まるわ!!
目から涙出たよう。
しみてないけど笑
愛らしいというか、賢いと言うか。
あすみんもゴーグルしたことあるよ(^^;;
でもやっぱりしみた!!笑

可愛いねぇ。
やっぱり娘はいいなぁ*\(^o^)/*
2014/07/29(Tue) 07:31 | URL  | あすみん #-[ 編集]
これなら、少々の細菌がいても感染しませんね。完璧です。(笑)

お祝いのコメントありがとうございました。
2014/07/29(Tue) 08:58 | URL  | もものちち #-[ 編集]
愛双子ちゃんの命がけのカレーは美味しかったでしょうね(´ε`*)宿題が終わってるなんてスバラシイ!うちは三男は学童で少しは進んでいますがいつもラスト3日が勝負ですよ←遺伝と言えなくもない
でも私は夏休みは遊ぶものと思ってる人なので大目に見ます♪思い出づくりもさせてあげたいですしね~大人の夏休みも長めにとれるといいですね(ノ∀`)
2014/07/29(Tue) 10:12 | URL  | みかん #-[ 編集]
双子ちゃん、可愛すぎっ!
対策万全にされてますね。
うん、賢いです♪
親の背中見て子どもは育つんだな~と実感です。
2014/07/29(Tue) 14:52 | URL  | ななこ☆ #-[ 編集]
>あすみんさん Re: あははーっ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> あすみんもゴーグルしたことあるよ(^^;;
> でもやっぱりしみた!!笑

した事あるのがすごい(゚∀゚ )
あとはマスクも一緒にするしかないですね。

旦那様からなんと言われるかはわかりませんが。
2014/07/30(Wed) 05:10 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>もものちちさん Re: タイトルなし
> これなら、少々の細菌がいても感染しませんね。完璧です。(笑)

完全防備です。

> お祝いのコメントありがとうございました。

素敵なケーキに乾杯。
いい思い出になりましたね(゚∀゚ )
2014/07/30(Wed) 05:12 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>みかんさん Re: タイトルなし
> うちは三男は学童で少しは進んでいますがいつもラスト3日が勝負ですよ←遺伝と言えなくもない

そこは母親のさりげないフォローが必要ですね(゚∀゚ )


> でも私は夏休みは遊ぶものと思ってる人なので大目に見ます♪思い出づくりもさせてあげたいですしね~大人の夏休みも長めにとれるといいですね(ノ∀`)

たしかに夏休みなんて子供の時にしかないですからね。
しっかり満喫しておいてほしいです。
2014/07/30(Wed) 05:14 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>ななこ☆さん Re: タイトルなし
> うん、賢いです♪
> 親の背中見て子どもは育つんだな~と実感です。

どうしよう。
そのうちアフロまでかぶりだしたら。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2014/07/30(Wed) 05:15 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック