2014年07月30日 (水) | Edit |
おはようございます。

サラリーマン地獄絵図実写版こと lifeloadです。


「週休4日・月収15万円」

という働き方のニュースが目にとまりました。

私自身、一昨年あたりから昇格しだして、

給料は少し上がりましたが、

責任もうんと上がり、日々のストレスも

今までと比較にならないほど増えました。

サラリーマンの中間管理職がつらい

という意味を痛感している現状。


「週休4日・月収15万円」という響きは

今の私には非常に魅力的に聞こえます。


実際問題・・・

その給料では子供3人は養えないので

がんばるしかないんですが、

そういう事を考えなければ、月収15万円で

ひっそりのんびり暮らすのも悪くないな~

とか妄想したりしてました。


お金はあるにこした事はないんでしょうが、

やっぱりこのあたりもバランスなんだろうな。

とにかく・・・

子供達と一緒にいる間は

頑張ってる父で踏ん張っとくとします。


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(税務調査の恐怖。)にほんブログ村応援(税務調査の恐怖。)
コメント
この記事へのコメント
だねぇ
責任が重くなってくると、そんな妄想に駆られるよね(⌒-⌒; )

現実逃避ってやつ?
いや普通ですよ。

家庭では、子ども三人と奥様を養って、会社では部下を束ねて、部下の責任は自分の責任だし、重責に押しつぶされそうになるよね。

社会に出て、気づいたらたくさんのものを背負って。
プレッシャーに潰されそうになるよね。

でも、家族の笑顔があるから、また頑張ろうって思えるんだよ*\(^o^)/*

ひとりひっそり15万円生活も自由そうで魅力的だけど、自由はいつか飽きます(^^;;
2014/07/31(Thu) 07:51 | URL  | あすみん #-[ 編集]
私もこのニュース見ました。
主人がこのお給料だと困りますが、この待遇なら私が働きたいなと思いましたよ♪
うちも最近の主人の愚痴がすごいことになってます(^^;
管理職はもっと大変なんでしょうね。
あまり無理しすぎないように!!
身体は一つですし、出来るところは手も気を抜いて下さいね。
2014/07/31(Thu) 08:29 | URL  | ななこ☆ #-[ 編集]
>あすみんさん Re: だねぇ
> 責任が重くなってくると、そんな妄想に駆られるよね(⌒-⌒; )
>
> 現実逃避ってやつ?
> いや普通ですよ。

完全に現実逃避にはしってますねσ(゚∀゚ )オレ


> ひとりひっそり15万円生活も自由そうで魅力的だけど、自由はいつか飽きます(^^;;

やっぱり老後の楽しみかな~。
そういう生活は。
2014/08/02(Sat) 05:54 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>ななこ☆さん Re: タイトルなし
> うちも最近の主人の愚痴がすごいことになってます(^^;

旦那さんは家で仕事の話されるんですね。
あんまりしないタイプσ(゚∀゚ )オレ

しっかりとフォローを入れてあげてください(゚∀゚ )


> あまり無理しすぎないように!!
> 身体は一つですし、出来るところは手も気を抜いて下さいね。

心得てます。
じゃないと・・・身がもたんσ(゚∀゚ )オレ
2014/08/02(Sat) 05:57 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック