2013年04月12日 (金) | Edit |
今日は副業収入の半分を

貯金している理由について。

このブログになってから、

副業収入を貯金をしている理由
 
について記事にしてなかったので。


タイトルの通り、安月給です。
 
ぶきっちょさんがたまにネタに

されてますが、我が家も本業のほうは

あの生活保護者以下の収入です。

愛妻のパート代含めても。
 
 
あの制度については、

ほんと言いたい事が

たくさんありますが、

ここで書くと本線とずれるので

やめときます。
 
 
こういう状況なので、

本業からの貯金はほぼ不可能。
  

昔、自分で家計簿を付けてない頃は

節約すれば
なんとでもなる。


と思ってました。
↑安月給の癖に。

ところが。

貯蓄節約カテゴリになって、
 
他のブロガーさんに影響を受けて

家計簿をしばらく

自分で付けてみて悟りました。

 
何ともならねぇ


さらに・・・

老後資金とか子供の大学費とか

の事も考えてみました。

正直・・・
 
絶望感が漂いました。
 
上の2つだけで最低でも数千万。
 
『老後資金貯めてなくて
 税金のお世話になってます。』


って老後に語らなきゃいけない状況。
 
子供が3人とも大学に行きたい

と将来言い出した時に、

『ごめん。経済的に援助
 できないし無理だよ。』


って言わなきゃいけない状況。
 
どちらも絶対嫌だと強く感じました。
 
コレを回避する為には、

逆算で10万円/月の貯金が必要

という計算結果に至りました。
 
 
ただ・・・
 

その気持ちとは裏腹に
  
本業の収入がまったく伴ってません。
 
そんな事を考えている時に、

げん玉の収入が伸びてきました。

去年は大きく収入を伸ばす事ができ、

目標に充分な額の収入を得る事が

できました。
 
 
子供が巣立ってからとか、

もう少し時間がたってからとか

言ってる時間は安月給にはありません。
 
この給料では、そんな額が数年で

貯まるはずないし、

愛息子が大学に行くとするなら、

あと10年しかない。
 
 
今はネット副業資産運用

安月給の活路だと確信してます。
 
 
 
 
が・・・
 
 
 
 
【ネット副業】
 ⇒収入源ブログ削除。
 
アメブロ削除されてから4/12現在。 
 ・げん玉お友達人数±0人
 ・確定アフィリ報酬 0円
 (ランサーズのみ未確定紹介報酬300円)


【資産運用】
 ⇒先日36万損ギリ。


マジやべぇ。


どうする・・・σ(゚∀゚ )オレ


ただ・・・

負ける訳にはいきません。
 
なんとしてでも

現状を打破してやります。
 
 
と・・・

 
ブログに書きながら、
 
自分に言い聞かせてます。

不安すぎるので。
 
 
頼むぜ。

安月給の活路。



 
 
全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(貯金する理由。) にほんブログ村応援(貯金する理由。)
テーマ:雑談
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/12(Fri) 08:39 |   |  #[ 編集]
貯金、大変ですよね。
我が家は一昨年マイホーム買ったけど中古なので細々出費。
頑張りましょう。
あ、うちの無職旦那、仕事無事決まりました。 無職期間は二週間でしたが、貯金しといてよかったなーと実感しました。

2013/04/12(Fri) 08:47 | URL  | アイーダ #-[ 編集]
>鍵さん Re: タイトルなし
落ち込んでても何も進まないですからね。
お互い。頑張りましょう。

ご依頼の件、追加しました。
今後ともご贔屓に。
2013/04/13(Sat) 04:31 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>アイーダさん Re: タイトルなし
仕事確定おめでとうございます!

旦那様の就活のねぎらいを是非。

不測の事態という観点からも必要ですね。
貯金。

お互い頑張りますか。
2013/04/13(Sat) 04:33 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック