2014年06月13日 (金) | Edit |
おはようございます。

副業サラリーマン lifeload です。


それは忘れた頃にやってきます。

副業収入の住民税の支払い。

昨年分の副業収入の住民税の

請求書が届きました。





ありの~♪ままの~♪

税金みせる~のよ~♪




・・・・・




・・・・・・・・・・




IMG_20140613_054149.jpg


税金の支払いは常に残酷です。

しかも副業収入が減って逝ってる状況だと

もはや地獄絵図。


コンビニで支払ってきたんですが、

コンビニのオバちゃんから、


あら。
これ私のパート代2ヶ月分。



と、にっこりと語り掛けられました。

思わず苦笑いを抑えきれなかったんですが、

あの時どういうリアクションを

かえせばよかったのか。

今も答えは見つかっていません。


ただ・・・

これでやっと昨年分の副業収入関連の

支払いは完了です。

今年の副業収入の余力は

この支払い分を貯めてたので、

これからは少しは

へそくり貯金にまわせるかな。


さて。

あと一日。

踏ん張るとしますか。


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(税金の支払いは常に残酷です。)にほんブログ村応援(税金の支払いは常に残酷です。)
コメント
この記事へのコメント
(^^;;
すごい額だよね。
国に、貢献してます!

この血税が無駄な設備投資に、無駄な外交費に回って無いことを祈るばかり。

最近、汚職多過ぎ。
生活保護費を職員が水増し、ピンハネとかね。

なんだかモラルの低下を感じますわ。・゜・(ノД`)・゜・。
嘆かわしい。

あ、おばちゃんには、ぼくの一ヶ月の小遣いですよ、と言い返せばよかったんです。
2014/06/13(Fri) 08:03 | URL  | あすみん #-[ 編集]
おばちゃん、パートなのに意外と稼いでるね!と思ってしまいました。
税金は高いですね、でも払い終えてスッキリされましたか?
後1日で週末ですよ~!
頑張ってきてください♪
2014/06/13(Fri) 08:16 | URL  | ななこ☆ #-[ 編集]
わあ~赤裸々税金額ありがとうございます☆
これだけ…儲かってるということでうらやましいです(´∀`)
でも税金って前年の収入に対してとかで今は苦しかったり働いてなかったりしたら残酷ですよね!
うちも住宅ローン控除が終わったらかなり残酷な現実が待ってましたよ((((;゚Д゚)))
レジェンド級に安月給なのに…こんなに搾取されるなんて承服できません!
2014/06/13(Fri) 10:32 | URL  | みかん #-[ 編集]
私も住民税はらうの悔しいので今年初めてふるさと納税してみました、
2014/06/13(Fri) 22:19 | URL  | 美容師 #-[ 編集]
>あすみんさん Re: (^^;;
> この血税が無駄な設備投資に、無駄な外交費に回って無いことを祈るばかり。

まぁ・・・
まだまだ回ってるよね。
とりあえず税金でパチンコしてる奴らとか、
国会で寝てる奴とかね。


> あ、おばちゃんには、ぼくの一ヶ月の小遣いですよ、と言い返せばよかったんです。

なるほど(゚∀゚ )
2014/06/14(Sat) 06:22 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>ななこ☆さん Re: タイトルなし
> 税金は高いですね、でも払い終えてスッキリされましたか?

そうだね。
やっとすっきり。

> 後1日で週末ですよ~!
> 頑張ってきてください♪

よし!
週末キタ――(゚∀゚)――!!
2014/06/14(Sat) 06:24 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>みかんさん Re: タイトルなし
> これだけ…儲かってるということでうらやましいです(´∀`)

正確に言うとそんだけ稼いでた。
という事です。
今は半分以下だねσ(゚∀゚ )オレ


> うちも住宅ローン控除が終わったらかなり残酷な現実が待ってましたよ((((;゚Д゚)))
> レジェンド級に安月給なのに…こんなに搾取されるなんて承服できません!

住宅ローン控除終わったら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これからの時代は税金を踏まえて乗り越えないと。
おそらくまだ上がる。
2014/06/14(Sat) 06:28 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>美容師さん Re: タイトルなし
> 私も住民税はらうの悔しいので今年初めてふるさと納税してみました、

ふるさと納税!
最近、お得で有名ですよね(゚∀゚ )
2014/06/14(Sat) 06:31 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
ありのまま、ですね
コンビニのおばちゃんがきましたよ!笑

ワタシも時々、お客さんとそういう会話をするので
今後は言葉に気をつけようと思いました(゚∀゚)
でも、そのおばちゃん、けっこう稼いでますね(´ε`;)

しかし・・・住民税高っ・・・

今年で住宅ローン控除終わるので
ウチも今からガクブルですよ!((((;゚Д゚))))
2014/06/14(Sat) 08:55 | URL  | おかゆかゆ #-[ 編集]
>おかゆかゆさん Re: ありのまま、ですね
> コンビニのおばちゃんがきましたよ!笑

コンビニおばちゃんがキタ――(゚∀゚)――!!


> ワタシも時々、お客さんとそういう会話をするので
> 今後は言葉に気をつけようと思いました(゚∀゚)

うん。普通に身内感覚で話しかけられるので、
ちょっと動揺を隠せませんでした。

> でも、そのおばちゃん、けっこう稼いでますね(´ε`;)

そうなんですか。
ちょっと割り増しでいってたのかな。
夜だから高いとか?


> 今年で住宅ローン控除終わるので
> ウチも今からガクブルですよ!((((;゚Д゚))))

どう乗り越えますか。
我が家もあと数年でその恐怖と戦う事になります。
2014/06/15(Sun) 05:51 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック