2014年05月30日 (金) | Edit |
おはようございます。

副業サラリーマン lifeloadです。


最近はLINEというツールが

だいぶ浸透しているようですね。


先日、出先で会社の他部署の人と

携帯のメールでやり取りしてたんですが、

LINEでやり取りしませんか?

って言われました。


えっ・・・

そのツール使ったことねぇσ(゚∀゚ )オレ

インストールもされてねぇし。

使ったことないんでわかんない

って言って断ったんですが。

LINEのほうがやり取りしやすいんですかね?


このツールが出始めた頃に

Twiitterみたいなものかと思い、

ブログ運用と連動できないかと

検討しようとしてたんですが、
 
 
なんか話を聞いていると・・・


携帯電話の電話帳に入っている人と

勝手にいろいろ繋がっちゃうようなイメージが

頭の中で出来上がってしまっています。


私はおっちょこちょいですので、
 
もしブログへのリンク用に・・・

こんにちは!
結局のおふざけ


的なのをアップしようとして間違って、

会社関係の方にアップしてしまったら・・・



・・・・




・・・・・・・




もはや公開処刑の粋。


私の指示を聞くパートのおばちゃんは

いなくなってしまう事でしょう。


古い頭なので、その辺の恐怖から抜けだせません。


ただ・・・これも時代の流れか。

最近は仕事の連絡ツールとしても

使う事例が増えてきているようですし、

その内チャレンジしてみなきゃな。

とひっそりと思っています。
 
 
尚。

間違ってもブログとは連動しないように

注意が必要です。
 

全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(LINEを使えない男。)にほんブログ村応援(LINEを使えない男。)
コメント
この記事へのコメント
私もLINEしてません。
というかガラケーなので出来ないです(++)
スマホ便利かなぁと思いつつ、頻繁にやりとりするのが面倒で。
時代の流れについていけてないです。
いや、すろーらいふなので逆に新しい??
確かにこの写真は公開処刑かも!!
多分会社の方の扱いが変わるでしょうね☆
2014/05/30(Fri) 07:45 | URL  | ななこ☆ #-[ 編集]
いつみても
かわいいよね。この画像(^^;;
多少の悩みは吹き飛びます。


LINEね、電話帳にある人と勝手に繋がらない設定も出来ますよo(^▽^)o

あと、ブログは、多分ばれないです(^^;;
LINEの方々それまでの会話が一度に見れるので、メールみたいに探さなくてもいいから便利なんでしょうね。あすみんも、ボランティア仲間とはLINEで、グループでひとつのスレッドで会話してます。
聞いてないとか、読んでないというのがなくなりますし、みんなで同時に情報共有出来ますから時短にもなりますよo(^▽^)o
2014/05/30(Fri) 07:56 | URL  | あすみん #-[ 編集]
私はそんな上司のもと、パートで働きたいですよ~(笑)
2014/05/30(Fri) 09:53 | URL  | あやなんママ #-[ 編集]
間違いなく、やばい画像がアップされます。そして、ウイルスに感染して、アダルトサイトから膨大な金額の請求がきます。

Lineは危険です…

えぇ、私はガラケーで、Lineは使ったことがありません。
2014/05/30(Fri) 11:17 | URL  | もものちち #-[ 編集]
スマホ歴浅いですがLINE少しやってますσ(゚∀゚)保育園の連絡網代わりだったり会社のオジサンでPCからのメールを受け取れない設定の人に連絡したりとか。複数の人とのやりとりには便利なんでしょうね。
やるとしたら画像はもちろんこのアフロを使いますよね?ニックネームはlifenudeか浮かれシャチホコ、どっちかな❤
2014/05/30(Fri) 15:51 | URL  | みかん #-[ 編集]
>ななこ☆さん Re: タイトルなし
> スマホ便利かなぁと思いつつ、頻繁にやりとりするのが面倒で。
> 時代の流れについていけてないです。

スマホは一回使い出すとやめられないかも。
便利だと思います。


> 確かにこの写真は公開処刑かも!!
> 多分会社の方の扱いが変わるでしょうね☆

やっぱり公開処刑の粋ですよね。
バレた時は降格確定かσ(゚∀゚ )オレ
2014/05/31(Sat) 04:18 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あすみんさん Re: いつみても
> LINEね、電話帳にある人と勝手に繋がらない設定も出来ますよo(^▽^)o

そうなんですよね。
でもそこを間違えちゃいそうで恐いσ(゚∀゚ )オレ


> 聞いてないとか、読んでないというのがなくなりますし、みんなで同時に情報共有出来ますから時短にもなりますよo(^▽^)o

やっぱり仕事には使えそうか。
2014/05/31(Sat) 04:21 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あやなんママさん Re: タイトルなし
> 私はそんな上司のもと、パートで働きたいですよ~(笑)

変わってますからね~。
あやなんママさんは(゚∀゚ )
2014/05/31(Sat) 04:22 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>もものちちさん Re: タイトルなし
> 間違いなく、やばい画像がアップされます。そして、ウイルスに感染して、アダルトサイトから膨大な金額の請求がきます。
>
> Lineは危険です…

うん。間違いない(゚∀゚ )

> えぇ、私はガラケーで、Lineは使ったことがありません。

まずはスマホへの変更をお願いします。
そしてLineを使って感想をお聞かせください。
 ↑同じタイプの人を先に試させる気。
2014/05/31(Sat) 04:26 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>みかんさん Re: タイトルなし
> スマホ歴浅いですがLINE少しやってますσ(゚∀゚)保育園の連絡網代わりだったり会社のオジサンでPCからのメールを受け取れない設定の人に連絡したりとか。複数の人とのやりとりには便利なんでしょうね。

やっぱりそうなんですね。

> やるとしたら画像はもちろんこのアフロを使いますよね?ニックネームはlifenudeか浮かれシャチホコ、どっちかな❤

いや。。。

だからやるんなら会社メインだって。
社長とかに見つかったらどうするんだσ(゚∀゚ )オレ
2014/05/31(Sat) 04:27 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
lifeloadさん、初めて知りました。自分も副業を考えている中年男ですので、いろいろ参考にさせていただきたいと思います。
2014/06/02(Mon) 02:14 | URL  | easyーK #-[ 編集]
>easyーKさん Re: タイトルなし
> 自分も副業を考えている中年男ですので、いろいろ参考にさせていただきたいと思います。

はじめまして。
コメントありがとうございます。
お互い頑張りましょう(゚∀゚ )
2014/06/02(Mon) 05:25 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック