2014年05月18日 (日) | Edit |
こんな素敵な日曜日の朝に

こんなブログにご訪問頂き、

誠に申し訳ございません。

副業サラリーマンlifeloadです。


Yahooのニュースになってましたね。

平均貯蓄額は1739万円だそうです。

データ見ると一部のお金持ちさんが

平均値をあげてるようですが、

中央値でも1000万円ありますね。
 
 
 ⇒詳細の家計調査報告書
 
 
【貯蓄額の分布抜粋】
総貯蓄額
 ↑クリックで拡大


ちなみに・・・


我が家は・・・


4000円以上の貯蓄がありますので、

一番上のカテゴリになります。
 ↑βακα..._φ(゚∀゚ )

ネット上でも「お金がない。お金がない。」

と書いてあるのはよく見ますが、

皆むちゃくちゃ持ってますね(゚∀゚ )
 

そう・・・
 
昔にこんな事がありました。

あれは高校一年生の初めてのテストの事です。

あの頃の私は相当のワルニャンでした。
 
 
テスト勉強をするふりをしてこっそりゲーム。

テスト勉強をするふりをして
深夜のおやつだとポテトチップスを食べまくる。

テスト前日に深夜まで勉強するつもりが、
休憩してたら、そのまま寝てしまう。

 
 
悪行の限りを尽くしていました。

しかし、テスト前になると友達が口を揃えて、

あ~・・・全然勉強してない。

と口々に言い出しました。

私はすっかり安心してしまって、

皆で赤点取れば恐くない!!!

とか友情を感じながら談笑していたら、

えっ・・・赤点σ(゚∀゚ )オレダケ

みたいな。
 
またその先生が恐い先生で、

テストを返される時にほうきの柄の部分で

突っつかれながら、

どうやったらこんな点数が取れるんだ?

と先生にぼやかれたのを

今でも鮮明に覚えています。

まぁ・・・

この時は笑いが取れたんで良かったんですが。

この時にこういうのは建て前なんだと

学習しましたね。


話は戻りますが、
 
今回だいぶと昇給しましたんで、

これで本業の方も少しは出来始めるかな・・・

とか思ってはいるんですが、

最近、子供達の習い事が増えてきて

教育費がじわりじわりと上がってきてたりヽ(´Д`;)ノ

ここは金銭問題を持ち出したくないとこ

なんでしょうがない。

やっぱり副業とか資産運用でなんとか

活路を見いだしたいってのが本音。


ほんとの薄貯蓄家庭各位様

お互い頑張りましょう。


さて。


ほんとの副業とは別の・・・

ギャンブル副業競馬です。


報告が漏れてますが、

2回ほど負けが続いておりますσ(゚∀゚ )オレ

掛け金は900円也。
 
 
2014年の現時点までの戦績

【2014年トータル成績】
 勝率 : 2勝4敗
 損益 : -80円
 
 
【ヴィクトリアマイル賞】

5番人気 18 ウリウリ
  
投資競馬_ヴィクトリアマイル

今回のレースはちと迷いましたが、

最後は名前が気に入ったのにしました。


では。

良い日曜日を。


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(平均貯蓄額は1739万円という途方もない現実。)にほんブログ村応援(平均貯蓄額は1739万円という途方もない現実。)
コメント
この記事へのコメント
学生の頃のワルニャンぶりが我が家の次男にそっくりじゃないですか!
そんな次男でも大人になったら家族を養って貯蓄くらいできるようになるでしょうか(´ε`;)
体育祭の組体操ではなかなか綺麗なシャチホコを決めていましたが、もうすぐテストがやってくるのでそちらも頑張ってほしいところです★
2014/05/19(Mon) 10:14 | URL  | みかん #-[ 編集]
>みかんさん Re: タイトルなし
> そんな次男でも大人になったら家族を養って貯蓄くらいできるようになるでしょうか(´ε`;)

成長していくんですよ。きっと。
次男君におかれましては
テスト勉強よりもシャチホコを頑張ってほしいところですσ(゚∀゚ )オレ
2014/05/20(Tue) 05:20 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック