2014年05月10日 (土) | Edit |
おはようございます。

小銭持ちオジサンことlifeloadです。
 
 
消費税が8%になって一ヶ月になりますが。

なんかこれ・・・

すごく小銭が増えます。
 
財布がすごくかさばるんです。
 
小銭を使うのが苦手な方なので要注意です。


昨日も日本の借金が一人806万円になった。

とニュースになってましたね。


オレには関係ねぇ。


と言いたいところですが、

この額をいつまでも増やせるわけはなく、

ここから怒涛の増税ラッシュが始まる様子。

今月号のZAIにまとめてありました。


2014年4月
・消費税 5%⇒8%
・年金受取額 0.7%ダウン
・高齢者医療費負担 10%⇒20%
・現役世代健康保険料 支払額UP
 
2014年6月
・住民税一律1000円UP

2014年10月
・厚生年金保険料 17.12%⇒17.474%

2014年12月
・住宅資金贈与特例終了

2015年1月
・相続税基礎控除 4割カット

2015年4月
・介護の自己負担 10%⇒20%
・現役世代介護保険料 支払額UP
・年金受取額 0.5%ダウン
・軽自動車税 7200円⇒10800円

2015年10月
・厚生年金保険料 17.474%⇒17.828%
・消費税 8%⇒10%
 
2016年1月
・年収1200万円以上 所得税増税
  ↑これは全くの無関係

2016年までにざっくりいって

年間20万円程度の負担増だとか。

月2万円分。


おそらくこれが現実であり序章か。
 
 
これからは・・・

負担減になっていくとかいう

淡い妄想は持たない方が良さそう。

とりあえずは月2万円分を
 
どう対応していくか。

特に低所得者層は

早急な検討が必要ですね。


もちろん私は・・・

外食費節約とかはしたくないんで、

副業で今より+2万円稼ぐのを目標としたい。


最終的には資産運用でという気持ちは

今も変わらないんですが、

現実の運用結果とはかけ離れている件σ(゚∀゚ )オレ
 ↑流石の損切りレジェンド

配当金だけで年20万円くらい

入ってきたらいいのに。

 ↑妄想


とにかく愚痴だけいってても

何も始まらないんで、

どう収入を増やしていくか

どうへそくり資産を運用していくか

少しずつ検討をしていきたいと思います。

 
では。

良い週末を。
 
 
全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(借金が増え続けて。これが現実。)にほんブログ村応援(借金が増え続けて。これが現実。)
テーマ:雑談
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
その上
奥さまのハワイの代金もかかるのでは?(笑)
ヤフーニュースを見て、すぐにオレ様の奥様の事を思い出しました^^
2014/05/10(Sat) 08:49 | URL  | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
こんばんわ
ネット詐欺にあったあすみんです^^;

増やすどころか減ってます(泣)
消費税が8パーセントになって、買い物意欲も撃沈でしたが、ここにきて反動が来ました。

しかし、ほんまなんでもかんでも値上げで、無理矢理インフレにしようとしているとしか思えやん。

国債も乱発して今の至るわけで・・・

この国の経済は大丈夫なんでしょうか。

あーあ・・・・
2014/05/11(Sun) 01:23 | URL  | あすみん #-[ 編集]
>中ジョッキさん Re: その上
> 奥さまのハワイの代金もかかるのでは?(笑)

ぜってぇ無理だって。
ハワイ旅費までは出せねぇ(゚∀゚ )
2014/05/11(Sun) 05:50 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あすみんさん Re: こんばんわ
> ネット詐欺にあったあすみんです^^;

怪しいネット売買は
お気をつけ下さい。
残念な事です。

> しかし、ほんまなんでもかんでも値上げで、無理矢理インフレにしようとしているとしか思えやん。
>
> 国債も乱発して今の至るわけで・・・

この借金のせいでしょ。
他に方法がない(゚∀゚ )

> この国の経済は大丈夫なんでしょうか。
> あーあ・・・・

少子化も改善しないし。
ほんとどうなっちゃうんでしょ。
2014/05/11(Sun) 05:58 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック