2014年04月19日 (土) | Edit |
おはようございます。

家庭内の失恋ショコラティエことlifeloadです。


先日、目に付いたニュースです。


旦那さんに対して言いたいけど
言えない本音ランキング


1位:いつもありがとう
2位:いつまでも元気でいてほしい
3位:家事が手抜きになってごめんね。
4位:一緒にいられて幸せ!
4位:亭主元気で留守がいい
6位:家事を手伝ってほしい
7位:自分より長くいきてほしい
8位:話を聞いてほしい
8位:本音はわかるけどもう少し
   言い方を気を使ってほしい
10位:寂しいから早く
    家に帰ってきてね。

 ⇒ネタ元Gooランキング
 
 
ところどころに心が痛むのが

混じってますね(゚∀゚ )

特に4位の下のやつとか。


一応、土曜日とかは出来るだけ

仕事を休んで家族の時間を

とる様に心がけてたんですが・・・

 

もしかして・・・
 
 
 
土曜日も仕事してた方が
いいですかねσ(゚∀゚ )オレ



ちなみに年俸制に移行してるので、

休日出勤しても手当て付きません。

副業してた方がお金になりそう(゚∀゚ )


逆に・・・
 
 
奥さんに対して言いたいけど
言えない本音ランキング


1位:いつもありがとう
2位:いつまでも元気でいてほしい
3位:一緒にいられて幸せ!
4位:君のおかげで仕事が頑張れる
5位:自分より長く生きてほしい
6位:共通の趣味を一緒に楽しみたい
7位:いつまでもかわいいな
7位:掃除をしてほしい
9位:少し言い方を気を使ってほしい
10位:君がいなかったら自分は
    ダメ人間になってた気がする・・・

 ⇒ネタ元Gooランキング


10位のやつとか

口が裂けても言えないかもσ(゚∀゚ )オレ


でもお互いに一位が

【いつもありがとう】

ですね。


普段の感謝の気持ちとかは

確かになかなか言えてないんですが、

たまには言葉で伝えていかなきゃな。
 
と改めて感じたニュースでした。


では。

良い週末を。


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(旦那に対して言いたいけど言えない本音。)にほんブログ村応援(旦那に対して言いたいけど言えない本音。)
テーマ:雑談
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
言葉って、大事ですよね
記念日を覚えていて、花束とか、用意しているし
十分、伝わっているんではないでしょうか。

でも、改めて
言葉にするのって、照れるだろうなぁ
2014/04/19(Sat) 11:47 | URL  | 30nomoney #-[ 編集]
あはは、私亭主元気で~以外は全部言ってます(笑)
何でも言っちゃうので旦那さんは最初びっくりしてました。
旦那さんは私に言えないこと、色々ありそうですが妻は察してます。
でも1位は口に出して言ってもらえるとやっぱり嬉しいので是非勇気を出して言ってあげて下さい☆
2014/04/19(Sat) 13:13 | URL  | ななこ☆ #-[ 編集]
言えてない奥さんです。
あ、なんか心が痛みます・゜・(ノД`)・゜・

「ありがとう」なんて言えてませんね~
でも一番言いたいのは、やっぱコレですね( ´艸`)

リーマンさんも言えない旦那さんですか。
ワタシも言えない奥さんです。

そういえば、奥様のこと名前で呼ぶの、
最近はどうなりました??(゚∀゚)
2014/04/20(Sun) 06:45 | URL  | おかゆかゆ #-[ 編集]
そういえば
うちはありがとう、はまめに言い合ってるような気がします。

でも、亭主元気で留守がいいの←おい!(^^;;

だって〜、毎日仕事から帰って夕飯作るの大変なんだもんヽ(´o`;って、それだけの理由かい!


安月給さんの言いたくても言えないランキング、いいですね*\(^o^)/*

2014/04/20(Sun) 20:30 | URL  | あすみん #-[ 編集]
>30nomoney さん Re: 言葉って、大事ですよね
> でも、改めて
> 言葉にするのって、照れるだろうなぁ

なかなかあまのじゃくには
難しいところですσ(゚∀゚ )オレ
2014/04/21(Mon) 05:17 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>ななこ☆さん Re: タイトルなし
> あはは、私亭主元気で~以外は全部言ってます(笑)

すげ~。
それはほんとびっくりするかもσ(゚∀゚ )オレ

> 旦那さんは私に言えないこと、色々ありそうですが妻は察してます。
> でも1位は口に出して言ってもらえるとやっぱり嬉しいので是非勇気を出して言ってあげて下さい☆

できるだけ努力します。
2014/04/21(Mon) 05:20 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>おかゆかゆさん Re: 言えてない奥さんです。
> リーマンさんも言えない旦那さんですか。
> ワタシも言えない奥さんです。

お互い少しでも伝えるように頑張りますか。

> そういえば、奥様のこと名前で呼ぶの、
> 最近はどうなりました??(゚∀゚)

何度かおふざけを交えながら程度で、
そこからは余り進んでません(゚∀゚ )
2014/04/21(Mon) 05:21 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あすみんさん Re: そういえば
> でも、亭主元気で留守がいいの←おい!(^^;;

あすみんさんはそうなんだ。
旦那様にその気持ちが伝わらないようにご注意を(゚∀゚ )
2014/04/21(Mon) 05:24 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック