2014年03月27日 (木) | Edit |
おはようございます。

安月給工ロリーマンことlifeloadです。 


先日、確定申告の件で税務署から電話があり

不足の添付書類を愛妻に届けてもらっていたんですが。


前回の税務署から電話がかかってきた時のブログ記事



つい先日またもや
 
見慣れぬ番号から私の携帯に
 
電話がかかってきて・・・


税務署の○○と
言いますけれども・・・




税務署という言葉にやっぱり

過敏に戦闘モードσ(゚∀゚ )オレ


だからオレ
脱税はやってねぇって
言ってるだろ(怒



思わず第一声が

それになりそうになりましたが、

その気持ちを抑えつつ話を聞いてみると・・・


先日お届けして頂いていた添付書類の
一部が足りておりませんので・・・



マジか。

だから出張中なんだって・・・

もうなんだか愛妻に説明するのもめんどくさいので、

帰ってから自分で対応したいと思います。


今回の申告でぐだぐだになっている件は、

別の内容ですがサラリーマンの場合、

副業収入が20万円以上で

確定申告が必要になってきます。

副業収入筆頭げん玉 様。


 
税金の口座引き落としは来月。

引き落とし口座に入れているお金を間違って

引き出さないように注意が必要ですσ(゚∀゚ )オレ
 
 
さて。

出張はおそらく今日まで。

最後のひとふん張りしてきます。

もうちょっと変態戦隊で観光したかったんだけど。

残念。
   
  
全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(また税務署から電話がかかってきた!)にほんブログ村応援(また税務署から電話がかかってきた!)
テーマ:雑談
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
あやや・・・
書類が足りないってなんか哀しい(TT)

本当、帰ってからの対応だよね。

まあまあ、落ち着いて(^^
今日もお仕事頑張ってきてください。

そそ、口座からお金出さないように(笑)
2014/03/27(Thu) 08:09 | URL  | あすみん #-[ 編集]
お疲れ様です! 
確定申告は、まずは期日までに出す!
 何よりそれが重要ですから、その後はまたおいおいとで良いかと思います。

個人的に、家族分含めてを毎年3通出してます(うち1通は義務的)が、とにかく出したぜ!
です。

改めて見直し→5年までさかのぼって更正申告

もたまにありですから。


提出=義務遂行=誠意

ですよん♪

ご帰還後、頑張って探して下さいね♪
2014/03/27(Thu) 09:04 | URL  | 朔ちゃん #iayiUDwQ[ 編集]
とうとう家出、出張が終わるのですね。

奥様&お子様はさぞかしがっかり、よろこんでくださることでしょう。

お疲れ様でした。
2014/03/27(Thu) 14:33 | URL  | もものちち #-[ 編集]
おおっ、出張終わりそうなんですね☆
お疲れ様でした♪
週末は家族でまったり楽しく過ごせますように(^^)/
2014/03/27(Thu) 17:06 | URL  | ななこ☆ #-[ 編集]
おー!
週末はご自宅ですね!!

こちらも明日で山場は終了の予定
お互い頑張りましょう!
2014/03/28(Fri) 01:12 | URL  | まるぼく #-[ 編集]
>あやなんママさん Re: あやや・・・
> そそ、口座からお金出さないように(笑)

また税務署からお叱りの通達が届いちゃいますから。
そう急がなくていいみたいなんでのんびりいきます。
2014/03/28(Fri) 07:48 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>朔ちゃん Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
受付開始から一週間以内には大抵出してます。

今回は副業収入以外の申請もしたので、
そっちでひっかかってます・・・ヽ(´Д`;)ノ

来週くらいに暇見て出しに逝きます。

2014/03/28(Fri) 07:51 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>もものちちさん Re: タイトルなし
> 奥様&お子様はさぞかしがっかり、よろこんでくださることでしょう。

えっ。誰ががっかりしたって(゚∀゚ )

ほんと帰ってきて舌打ちとかされた日にはどうしようかと。
2014/03/28(Fri) 07:52 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>ななこ☆さん Re: タイトルなし
> 週末は家族でまったり楽しく過ごせますように(^^)/

ありがとうございます。
週末はどうしようかなぁ~σ(゚∀゚ )オレ
2014/03/28(Fri) 07:53 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>まるぼくさん Re: タイトルなし
まるぼくさんもお疲れ様です。
山場をうまく乗り越えてください。
お互い頑張りましょう!!
2014/03/28(Fri) 07:55 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
お疲れ様でーす。

確定申告って面倒ですよねー。
って私はやったことないんですが。
確定申告書類見るバイトはしたことあります。

ところで、エロリーマンは20万の雑所得から要申告だけど、
年収90万くらい予定の扶養内の善良な主婦(=私)も20万円から要申告なんでしょか。
それとも38万円?

FPの勉強してるはずなのに、どうしても分からなくて(´・ω・`)
税金って難しいです。
2014/03/28(Fri) 19:24 | URL  | にんにん #JC8j16u6[ 編集]
>にんにんさん Re: タイトルなし
> ところで、エロリーマンは20万の雑所得から要申告だけど、
> 年収90万くらい予定の扶養内の善良な主婦(=私)も20万円から要申告なんでしょか。
> それとも38万円?

20万円はサラリーマンとかOLとかだと思います。
主婦は38万円のような気がしますが、
そのあたりになってくると扶養の103万円の壁にも
ひっかかってくるのでは?


> 税金って難しいです。

うん。難しい。
正直オレもよくわかっていません。

ところで・・・
 
エロリーマンが定着している件について。
2014/03/31(Mon) 05:31 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック