2014年03月08日 (土) | Edit |
おはようございます。

もはや土曜日は平日lifeloadです。 


昨日の出張支出報告。

・ 夕食       389円
・ お茶/雑誌    146円

支出トータル 535円
旅行積立概算(今日)2,965円
旅行積立概算(累計)18,339円

※宿泊代と交通費は会社負担なので計算に含まず。


今日も出張先でお仕事です。

ほんとに慌しい日々を送ってるんですが、

そんな先日の事。
 
見慣れぬ番号から私の携帯に
 
電話がかかってきました。


恐る恐る電話にでてみると・・・


税務署の○○と
言いますけれども・・・




出張前に確定申告の書類を

提出してたんですが

どうもそれに関する問い合わせの様子。


もはや税務署という言葉を

聞いただけで戦闘モードσ(゚∀゚ )オレ


オレやってねぇって!
(脱税を)



思わず第一声が

それになりそうになりましたが、

その気持ちを抑えつつ話を聞いてみると・・・


添付書類が漏れておりますので・・・


とすごく丁寧に伝えてくれました。


そう言われてみたら、

その書類。。。

確定申告の封筒に入れた記憶がないσ(゚∀゚ )オレ


郵送か持参してください。

って言われたんだけど・・・

しばらく自宅に帰れそうにないんですσ(゚∀゚ ;)オレ
 

という事で・・・


泣く泣く愛妻に書類を

届けてもらうように依頼。
 
副業収入関係の書類ではないんですが、

なんか話の流れで、

確定申告の書類がでてきちゃったりして、

副業収入がバレるんじゃないかと

思うと出張先でも

夜もおちおち眠れません(゚∀゚ )
  
 
愛妻はこのあたりに疎いので、

きっと大丈夫だ!
  
そう願っているところです。


そんな感じなんですが。
 
 
 
まぁ・・・

 
 
正直・・・・・・
 
 
 
税務署から電話がかかってきて

焦りましたが、これが税務調査だったら

いいブログネタになるのにという思い。

税務調査に来た査察官に

顔はわからないようにしますんで、
ブログ用の写真とらせて
もらっていいですか?


とうっかり依頼してしまいそうσ(゚∀゚ )オレ
 
まずは税務調査の対象に

なるレベルくらい稼がないとな。
 
頼むぜ。
 
副業収入筆頭げん玉 様。


 
収入は激減中だけど(゚∀゚ )


さて。

今日も逝くとします。

皆様、良い週末を。
 
 
全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(税務署から電話がかかってきた!)にほんブログ村応援(税務署から電話がかかってきた!)
テーマ:雑談
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
変な勘ぐりが
奥さんが、どこまで知ってるかですね。
バレるか、バレないかのギリギリを渡るのが上手い。
2014/03/08(Sat) 14:10 | URL  | 30nomoney #-[ 編集]
>30nomoneyさん Re: 変な勘ぐりが
> 奥さんが、どこまで知ってるかですね。
> バレるか、バレないかのギリギリを渡るのが上手い。

いやいやほんと心臓に悪い。
バレたらどうなるんだろうσ(゚∀゚ )オレ
2014/03/09(Sun) 06:10 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
えっ、奥様副業されてること知らないんですか??
お小遣い自力だったり、レジャー代出されてるんですよね。
どこから出てるんだろうーとか思わない方なのかな。
ちなみに私の夫も奥様と同じタイプですね。
私は隠す程収入がないので話してますが、あんまり興味のないご様子。
オレさんみたいに副業やってほしい妻です(^^;
2014/03/09(Sun) 13:56 | URL  | ななこ☆ #-[ 編集]
>ななこ☆さん Re: タイトルなし
> えっ、奥様副業されてること知らないんですか??
> お小遣い自力だったり、レジャー代出されてるんですよね。
> どこから出てるんだろうーとか思わない方なのかな。

ネットで稼いでる事は知っていますが、
どの程度か額を知らない事と
へそくり貯金の事も知りません(゚∀゚ )

どうなる事やら。。。
2014/03/10(Mon) 05:20 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック