2013年12月30日 (月) | Edit |
おはようございます。

愛に飢えた旦那代表lifeloadです。
 
 
やっと落ち着いてブログできます(゚∀゚ )

常に旬のネタをお届けしたいブログですので。

まずはクリスマスの時の話題から。


えっ・・・もう遅すぎ?


一応自分用の日記も兼ねてるので

まとめときます(゚∀゚ )
 

食事とケーキはこんなとこ。

IMG_20131225_195156.jpg


IMG_20131225_203654.jpg

今年のクリスマスの食事は

子供達と一緒に余り物を使いつつ、

和気藹々と作ったとの事でした。


子供達のプレゼントは以前報告の通り。

 ⇒クリスマスプレゼントネタ①

 ⇒クリスマスプレゼントネタ②


今、子供達は3DSとジュエルペットに夢中。

かなり高いクリスマスプレゼントと

なってしまいましたが、

子供達の喜び様がハンパなかったので、

ああいうのを見ると高い買い物も

許せちゃうのが親のサガか。


さて。


そんな子供達に起こったクリスマスの悲劇。


ご飯を食べている時に愛息子が

小学校での出来事をしゃべりだしたんです。


学校でさぁ。
『ママは27歳。』って言ったら、
友達がえらいビックリしとったよ。

 

愛妻は今まで子供達に実年齢-10歳で
 
自分の年齢を言い聞かせてました(゚∀゚ )
 
固まる愛妻。

流石に観念したようで実は37歳だった事

を子供達に告げたんですが・・・


子供達の顔が本当に
衝撃に打ちのめされた顔に
なってました(゚∀゚ )


で・・・

その事実を知らされた

愛息子が放った一言。


今までの人生で
一番ショックやん。




母親がいきなり10歳歳をとると
 
子供達に10年間の人生で

一番の衝撃になるくらいの出来事になる

ので注意が必要です。
 
子供への年齢詐称はくれぐれも

お気をつけ下さい(゚∀゚ )
 
 
全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(子供達に嘘がバレて・・・10年間の人生で一番の衝撃。)にほんブログ村応援(子供達に嘘がバレて・・・10年間の人生で一番の衝撃。)
コメント
この記事へのコメント
年齢詐称ですか(@_@;)
私もしたくなりそうです。
今から産むと子どもが色々分かる頃に私の年齢は・・・になるので。
でも子どもちゃんは順応性あるから大丈夫かな??
2013/12/30(Mon) 11:01 | URL  | ななこ☆ #-[ 編集]
豪華な食卓!!
いつも豪華ですね!!
美味しそうです!

えーーと、年令詐欺、あすみんもってました(^_^;)))

息子ちゃんに。
ママは32歳。
ほんまに信じてたんです。

暗算は電卓より早いのに、なぜかママの年は計算できない息子ちゃん( >Д<;)

ばらしたのは、じいじとばあば。

ねーねが22やのに、んなわけないでしょ!!

て。

ねーねは、ママが10歳の時に生んだのです←まだ言うか。

あすみんも真剣に叱られました(((^^;)
2013/12/30(Mon) 12:56 | URL  | あすみん #-[ 編集]
一度は詐称してるママさん多いのでは?(笑)
もちろん過去に私も!
今はしてないけど、どこでも歳をバラされます・・・

女の子は小さくても女なんですよねー。
わが家の年長も化粧はしないけど、毎朝髪型の注文や気に食わないとやり直しがかかります^^;

今年は憧れブロガーのオレ様と絡めて良かったです♪(多少私のイメージが崩れたとしても 笑)
来年もよろしくお願いしまーす^^
2013/12/31(Tue) 06:30 | URL  | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
>ななこ☆さん Re: タイトルなし
> 年齢詐称ですか(@_@;)
> 私もしたくなりそうです。

しちゃダメですよ(゚∀゚ )

> 今から産むと子どもが色々分かる頃に私の年齢は・・・になるので。
> でも子どもちゃんは順応性あるから大丈夫かな??

初めからなら大丈夫ですよ。
いきなり10歳も年をとるのがショックなんですよ。
ほんとうに今年はたくさんのコメントありがとうございました。
2013/12/31(Tue) 06:34 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あすみんさん Re: 豪華な食卓!!
> えーーと、年令詐欺、あすみんもってました(^_^;)))
> 息子ちゃんに。
> ママは32歳。
> ほんまに信じてたんです。

年齢詐称しないように(゚∀゚ )
我が家も完全に信じてましたよ。

真実を知った瞬間、
親の年齢が一気に10増えるわけですから
その衝撃は計り知れません。

オレも一緒に年齢詐称しとけばよかったかな(゚∀゚ )

いつもコメントありがとうございます。
 
昨日で仕事収めですよね?
良い年の瀬をお迎えください。
2013/12/31(Tue) 06:37 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>中ジョッキさん Re: タイトルなし
> 一度は詐称してるママさん多いのでは?(笑)
> もちろん過去に私も!

我が家の場合、だいぶ長かったからですね(゚∀゚ )
かなりの衝撃があったようです。

> わが家の年長も化粧はしないけど、毎朝髪型の注文や気に食わないとやり直しがかかります^^;

小学校一年生なのに、
目の周りがすごいキラキラしてます(゚∀゚ )


> 今年は憧れブロガーのオレ様と絡めて良かったです♪(多少私のイメージが崩れたとしても 笑)
> 来年もよろしくお願いしまーす^^

大丈夫ですよ。
多少ではなく、もうだいぶ崩れたと思います(゚∀゚ )
来年もお付き合いの程よろしくお願い致します。
2013/12/31(Tue) 06:48 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
年の瀬の訪問ありがとうございました(゚∀゚*)
今日まで営業中、1/1~3は帰省のため休業予定です。
奥様、料理スキルはスゴイのにサバ読みが…迂闊でしたね…。
微妙な嘘は後に自分の首を絞めますので私は娘に401歳と言ってあります。オールオッケーです。
何歳だとしても三男にとっては「ババア」なのが悲しいところですが★
来年も活躍予定の三男&壇蜜柑をよろしくお願いします(*_ _)ペコリ
2013/12/31(Tue) 10:26 | URL  | みかん #-[ 編集]
>みかんさん Re: タイトルなし
> 今日まで営業中、1/1~3は帰省のため休業予定です。

年末までお疲れ様です。


> 微妙な嘘は後に自分の首を絞めますので私は娘に401歳と言ってあります。オールオッケーです。

デーモン閣下並みですね(゚∀゚ )
 
 
> 来年も活躍予定の三男&壇蜜柑をよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

こちらこそ。
今年もよろしくお願いします。
2014/01/04(Sat) 20:34 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック