2013年12月06日 (金) | Edit |
おはようございます。

副業収入激減代表lifeloadです。


前から副業収入の分散化は視野には

いれてたんだけど、なかなか出来ずじまい。

げん玉収入が減ると、

その影響がモロに出てきます。
 
月20万円の副業収入が目標なのに

もはや半分以下。

やはり収入構造を分散化させて

リスクヘッジしたいというのが本音。
 
げん玉収入激減を想定に

現時点で考える理想的な収入内訳。

もちろん妄想の粋です(゚∀゚ )
 
 
【ポイントサイト収入】
 げん玉  :7万円
 GetMoney!:3万円
 ハピタス :3万円

【アフィリエイト収入】
 別サイトで :7万円


ポイントサイトはブログ削除のリスクヘッジと

言う観点ではアフィリエイトより優れています。

アフィリエイトでブログやサイトを分散化

ってのもあるんだろうけど、

時間的にそれが不可能なオレは

ポイントサイトでなければ、

今頃、副業収入はゼロですσ(゚∀゚ )オレ


上記副業収入+株主優待とか配当の利回り

で利回り収入を得たい。

年50万円分くらい。
 ↑一番現実から遠い妄想


たぶん株持ってる人には

こういう人結構いるんでしょうけどね。


現時点では・・・

吉野家:899円(配当)+6000円(優待)
プレナス:2247円(配当)+2500円(優待)
マクドナルド:2696円(配当)+6000円(優待)
ライトオン:899円(配当)+3000円(優待)

トータル:6741円(配当)+17500(優待)
 
 
来年は優待や配当狙いの株を

もう少しそろえれたらと思っています。


まだまだ理想とは程遠い。


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(年50万円くらい・・・)にほんブログ村応援(年50万円くらい・・・) 
コメント
この記事へのコメント
本当株で利益出したいです。
私はこんななのに最近父親が株で利益出してるんですよ!
ただ、過去バブル時代に大損してるらしいのでまだ損はぬぐえてないそう。
皆そんなものなのかもしれません(^^;
2013/12/06(Fri) 09:40 | URL  | ななこ☆ #-[ 編集]
本業があると時間の確保が難しいですよね(´Д`υ)
おふざけ記事にかける時間を副業にまわしたほうが…と、自分のことは棚に上げて言ってみる(笑)

でも読者さんは多分おふざけ記事目当てでいらっしゃってると思うのでこれからも頑張ってください!
コスプレとかパンツとか?
2013/12/06(Fri) 09:45 | URL  | みかん #-[ 編集]
ですよね
あすみんもアフィリ、興味はあるんですが、時間がない。
オークションすらやってない!Σ( ̄□ ̄;)

アンケートを細々。
大して実入りに為りませんが、交際費くらいには(((^_^;)

まあ、お互い頑張りましょう!!
2013/12/06(Fri) 12:45 | URL  | あすみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/07(Sat) 00:56 |   |  #[ 編集]
>ななこ☆さん Re: タイトルなし
> ただ、過去バブル時代に大損してるらしいのでまだ損はぬぐえてないそう。

たしかにオレもFXの大損が拭いきれてません。
今までをトータルしたら多分プラスマイナスゼロです。

来年からは巻き返したい。
2013/12/07(Sat) 04:25 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>みかんさん Re: タイトルなし
> 本業があると時間の確保が難しいですよね(´Д`υ)
> おふざけ記事にかける時間を副業にまわしたほうが…と、自分のことは棚に上げて言ってみる(笑)

見ましたよ。おふざけ記事(゚∀゚ )
今から飛びます。

たしかに副業に回した方がいいよね。
去年まではそうだったんですが、
なんだか今はおふざけ記事を優先したくなるので。


> コスプレとかパンツとか?

そこはみかんさんにお譲りします(゚∀゚ )
2013/12/07(Sat) 04:27 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あすみんさん Re: ですよね
> まあ、お互い頑張りましょう!!

そうお互い頑張りましょう。
 
今回を教訓に来年は資産運用も含めて
安定的に月10万円以上稼いでみせます。
2013/12/07(Sat) 04:35 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>鍵コメ 変態読者さん Re: タイトルなし
情報ありがとうございます。
なんとなく証券会社に手数料を
持っていかれてる感が気が引けてたんですが、
そうなんですね。

そっちも魅力がありそうですね。

また情報頂ければ幸いですσ(゚∀゚ )オレ
2013/12/07(Sat) 04:38 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
こんばんは。
お返事ありがとうございます。

手数料と言っても、高くて大体3%くらいですよ♪
わたしは、ニーサ口座開設したら買付手数料無料のところで
(元々そこがメインでした)申請しています。
売却手数料はかかるのかもしれないですが…
長期運用目的なので確認していないです。

分配率がいいもので、10万円で毎月2千円くらい分配金が貰えますよ。(分配金のいいものはリスクが☆5つですが)
わたしは分配金狙いなので、ほぼリスクが高いものを所有してます^^;
でも、毎月積み立て購入してるのでリスクはそれほど気にしてません。

今されてる金のようなものかな?
わたしも来年はゴールド積立してみたいなぁと^^


2013/12/09(Mon) 00:20 | URL  | HYM #-[ 編集]
>HYMさん Re: タイトルなし
> 分配率がいいもので、10万円で毎月2千円くらい分配金が貰えますよ。(分配金のいいものはリスクが☆5つですが)

10年潰れなければ、元が取れる計算ですね。
今持ってる株主優待と同じような考え方です。
なるほど。
外食優待株と配当株の次に少し検討してみようかと思います。

情報ありがとうございます。
2013/12/09(Mon) 05:40 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック