2013年11月28日 (木) | Edit |
おはようございます。

安月給サラリーマンlifeloadです。
 
 
年末がいよいよ近づいてきましたね。

クリスマスに向けて、

そろそろ子供達へのプレゼントも

検討していかないといけない時期です。


サンタクロースというのは

子供達にとってはとても夢があるものですが、

安月給家族の親にとっては時に残酷です。


そんなサンタクロース。

我が家の愛息子は・・・

去年のクリスマス後だったかな?

どうも小学校で聞いてきたようで、

愛双子にこっそりこう言っているのが

聞こえてきました。


サンタクロースって
おらんとよ。



ふむふむ。

どうやら・・・

サンタクロースの正体に気づいた様子。


大体毎年、一人3000~5000円の予算。
 
 
これ以上高額な物をお願いしていた時は、

そんな高いのを頼んだら、
サンタクロースさんも大変だよ。



といい聞かせていたんですが、

気遣いができる愛息子の事です。
 
 
今度からはそういう心配も不要かと

思っていたんですが・・・


先日の愛息子の言葉。



・・・・



・・・・・

 
 
今年はサンタさんに
3DSをお願いしよう。






正気か。


サンタさんをまだ信じてます感を

出してるあたり、

愛息子も相当のワルです。

遺伝か。


さて。
 
どうやって断ってやろうか(゚∀゚ )


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(そんな高いのを頼んだら大変だよ。)にほんブログ村応援(そんな高いのを頼んだら大変だよ。)
コメント
この記事へのコメント
3DS・・・いくらサンタさんでも大変だぁ

うち、何でも持って来てもらえると思ってるみたいで、年々、プレゼントの額がアップしてきてます。
今さらですが、我が家の家計を考えたら、サンタさんにお手紙書いたら、プレゼントを持って来てくれる・・・なんてするんじゃなかったと、後悔中です。

息子さんにどうやって断ったか、また教えてくださいね。
2013/11/28(Thu) 08:30 | URL  | あやなんママ #-[ 編集]
ああ…うちの三男と一緒だ(笑)
でもゲーム機は兄たちに買い与えたのが2年生だったので来年じゃないと無理って言ってあります。
そして兄たちは中学生のくせに親に直接ねだってきます。どうしたものでしょうか…(;´ω`)

2013/11/28(Thu) 10:50 | URL  | みかん #-[ 編集]
わかります!!
うちの息子ちゃんもそのタイプですわ(^_^;)))

来年は中学生!!
その夢、潰してやりました!!

詳しくはまた記事でご報告します笑っ


軽く、軽蔑されました(T△T)
2013/11/28(Thu) 12:38 | URL  | あすみん #-[ 編集]
親サンタさんは大変ですね~。
選ぶ楽しみもありますが金銭的にはキツイですね。
うちはクリスマスもお年玉もまだナシなので嬉しいような羨ましいような。
旦那サンタは何かくれるのか、それだけが気になるところです。
2013/11/28(Thu) 14:21 | URL  | ななこ☆ #-[ 編集]
はじめまして!
おおおお、うちの息子、幼少時(3歳)に、クリスマスの数日前に既に店頭売り切れの品を所望し腐った過去あります。

お値段以上に、それを探し出してゲットすることに苦労いたしました。(笑)

サンタさんは、君たちの年にふさわしいものをあげたいと思っているよ。
お父さんは、君に3DSはちょっとまだ早いと思ってるんだ。
きっと、サンタさんも同じじゃないかなって。




今では、そんな言いわけも通じぬお年頃(良いお年頃)になりやがりまして、
昨年はしれっと、Wii所望し腐りました。
財布が痛い季節ですね。

ファイト!
2013/11/28(Thu) 17:25 | URL  | 朔 #nMCjWEzM[ 編集]
>あやなんママさん Re: タイトルなし
> うち、何でも持って来てもらえると思ってるみたいで、年々、プレゼントの額がアップしてきてます。
> 今さらですが、我が家の家計を考えたら、サンタさんにお手紙書いたら、プレゼントを持って来てくれる・・・なんてするんじゃなかったと、後悔中です。

それお子さん気づいてるかもね(゚∀゚ )


> 息子さんにどうやって断ったか、また教えてくださいね。

断れるかな~σ(゚∀゚ )オレ
2013/11/29(Fri) 05:39 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>みかんさん Re: タイトルなし
どこも同じか(゚∀゚ )

どうやって値切りますかね。
2013/11/29(Fri) 05:44 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あすみんさん Re: わかります!!
> 来年は中学生!!
> その夢、潰してやりました!!

あすみんさんって恐い・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

心に留めておきます・・・φ(`д´)メモメモ...
2013/11/29(Fri) 05:45 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>ななこ☆さん Re: タイトルなし
> 旦那サンタは何かくれるのか、それだけが気になるところです。

旦那サンタも大変だ。
手加減してあげてくださいね(゚∀゚ )
2013/11/29(Fri) 05:48 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>朔さん Re: はじめまして!
始めまして。
コメントありがとうございます。

どこの親サンタも大変だ。

ゲーム機がどこも人気のようで・・・

高いんですよね~・・・

どれも・・・ヽ(´Д`;)ノ
2013/11/29(Fri) 05:53 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
フムフム・・・
うちは「サンタへのリクエスト禁止」の家です(゚∀゚)
プレゼントは
“サンタさんがふさわしい品を選んでいただく”システム。

今更ながら、このシステムを考えついた自分を
エライと思っています( ´艸`)

3DS?
そんなもの、お年玉で買わせちゃえばいいんですよ!
うちは買わせました(鬼?)
2013/11/29(Fri) 11:59 | URL  | おかゆかゆ #-[ 編集]
>おかゆかゆさん Re: フムフム・・・
> “サンタさんがふさわしい品を選んでいただく”システム。

事前リサーチがより重要なシステムですね。

> 3DS?
> そんなもの、お年玉で買わせちゃえばいいんですよ!
> うちは買わせました(鬼?)

お年玉の8割は子供貯金粋に逝ってます(゚∀゚ )
2013/11/30(Sat) 04:32 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック