2013年11月09日 (土) | Edit |
おはようございます。

週末獲得サラリーマンlifeloadです。
 
おや?

牛肉より鶏肉が好きそうなご家庭が・・・

 ⇒ こちらにも。


さて。


ちょっと前に冬のボーナスの予報が

ニュースになってましたね。

今年の冬もやってきたな。


世間だけがボーナスに
浮かれる日々が。

 ↑オレは蚊帳の外。


みずほ証券の予想。


(以下、簡易抜粋)

●民間企業の今冬の賞与は5年ぶりに前年を上回る。

●1人当たり支給額は前年同期比0・4%増の36万7000円

大企業が中心の賞与増になる

●民間企業の賞与支給対象者は1・9%増の3931万人。

●国・地方公務員の賞与支給額は4・1%減の71万円

●国家公務員は特例法で給与削減、地方自治体も減額方向。

●公務員支給総額は4・2%減の2兆3800億円。

(ニュース抜粋ここまで)


公務員の賞与はもっと

減らしても良さそうですね。

ざっとオレの4倍以上はあります(゚∀゚ )
 ↑安ボーナスのオレ基準

消費税の税収換算で1%以上だぞ。


ところで・・・


みずほ証券さん。


本当に・・・


オレのボーナスも
増加するんだな。

 ↑妄想
 
 
 ⇒オレの夏のボーナス記事


お金が回ってくる流れにいる大企業は

アベノミクス恩恵を受けているようですが、

我が社には回ってこない可能性大。

また来月には残念なご報告できるかと思います。


愚痴だけ言ってても

いつまで経っても何も変わらない。

結局は自力ボーナスだ。



こっちも今年は不調ですが、

ボーナスが上がる期待をするより

よっぽど現実的です。


そしていつの日か・・・

あれ?あの安月給ブロガー

いつの間にか副業でへそくり貯蓄

こんな額になってる。


って 変態読者各位 に言わせます(゚∀゚ )

 ⇒ 貯蓄ブログランキング


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(冬のボーナス・・・)にほんブログ村応援(冬のボーナス・・・)
テーマ:雑談
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
あるだけ感謝としましょう、ボーナス。
こちらはゼロよ。
ゼロに何を掛けてもゼロよ…

まずはゼロをイチにするところから頑張ります!(b^ー°)
2013/11/09(Sat) 13:26 | URL  | まるぼく #-[ 編集]
そうそう、あるだけマシ!
うちの旦那ちゃんの会社、ボーナシだよ、ボーナシ!!

一応管理職なのに、給料安いしねー。可哀想です。
安月給さんより安月給さんもしれません!(ほんまに)

ブラッキーだからなあ、休みないし(TT)
てか、出張の嵐だし。
2013/11/09(Sat) 20:57 | URL  | あすみん #-[ 編集]
旦那さんの会社もアベノミクスの恩恵受けてません(><)
会社の利益も悪化してて、今年春から諸手当が廃止になったり、制度が変わって今年は年収落ちると思います。
あるだけマシと思うようにします☆
2013/11/09(Sat) 21:52 | URL  | ななこ☆ #-[ 編集]
>まるぼくさん Re: タイトルなし
ゼロはきついね。

どちらにしても自力ボーナスを
なんとかしないといけないという事だね。
 
お互い頑張りましょう。
2013/11/10(Sun) 06:09 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あすみんさん Re: そうそう、あるだけマシ!
> うちの旦那ちゃんの会社、ボーナシだよ、ボーナシ!!

ボーナシ!
出張も多そうだしほんと大変そうだよね。
 
一応管理職・・・σ(゚∀゚ )オレもだ。

しっかり労わってあげてください。
2013/11/10(Sun) 06:13 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>ななこ☆さん Re: タイトルなし
> 旦那さんの会社もアベノミクスの恩恵受けてません(><)

ちょっと。
アベノミクスの恩恵受けてないのに
グアムに行くってどういう事ですか(゚∀゚ )

しっかり楽しんできてください。
期待してますよ。
土産話。
2013/11/10(Sun) 06:14 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
ボーナシ!
リンクありがとうございます(´∀`)

確かに・・・もうすぐボーナスの時期ですね。
うーん、うちもボーナシなので
気にしていませんでした(^_^;)

リーマンさんの
「こうなりゃ自力ボーナス。
ボーナスが上がる期待をするより
よっぽど現実的」
胸にきます。

うちも、ボーナス分の稼ぎは、
ワタシにかかっています。
なんとか・・・がんばります(←ちょっと弱気)
2013/11/10(Sun) 06:38 | URL  | おかゆかゆ #-[ 編集]
>おかゆかゆさん Re: ボーナシ!
> リンクありがとうございます(´∀`)

こちらこそありがとうございました。

> うちも、ボーナス分の稼ぎは、
> ワタシにかかっています。
> なんとか・・・がんばります(←ちょっと弱気)

お互い頑張りましょう。
オレもちょっと弱気ですが(゚∀゚ )
2013/11/11(Mon) 04:37 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、こんにちは!
lifeloadさんの土下寝の大ファンのちょび子と申します。
初コメント失礼いたします…
友人の間でも土下寝は流行ってるようなのですが、彼らよりlifeloadさんの土下寝はキレがあって最高です♪

冬のボーナス上がるんでしょうか?みずほ証券さんにぜひとも聞いてみたいですね…
私はもう何年も上がってません…
2013/11/12(Tue) 12:55 | URL  | ちょび子 #-[ 編集]
>ちょび子さん Re: はじめまして
はじめまして。
スルー読者がでて・・・キタ――(゚∀゚)――!!
コメントありがとうございます。

> 友人の間でも土下寝は流行ってるようなのですが、彼らよりlifeloadさんの土下寝はキレがあって最高です♪

当然です。
土下座の王様と呼び声も高いσ(゚∀゚ )オレです。


> 冬のボーナス上がるんでしょうか?みずほ証券さんにぜひとも聞いてみたいですね…
> 私はもう何年も上がってません…

みずほ証券さんにも聞いてみたいですが、
まずは自社の社長に聞いてみたいですね(゚∀゚ )
2013/11/13(Wed) 05:13 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック