2013年04月03日 (水) | Edit |
先月末、ブログ削除と愛双子の卒園以外に

オレの精神を大きく揺さぶった出来事。
 
 
本業のサラリーマンの方の話なんですが、

今期から昇格することになりました。
 
   
正直・・・
 
 
あんまり乗り気ではないんですが。

もう数年先でよかったんだけどな。

昇格。


まぁ・・・

選ばれちゃった物はしょうがない。

本業も気合と努力で頑張ります。


でだ。

家族にも先日、昇格する事を報告した。
 
 
オレ今度昇格
するみたいだ。



すると・・・
 
 
愛妻が驚嘆。

え~~~!!!
コレで~。
こんなに
頼りないのに。




さらに愛息子。

え~~~!!
この顔で~。




オレ以外の家族一同。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


大爆笑。
 
 
ねぇ・・・
 

一家の小黒柱が昇格するって言ってるのに。
 
 
こんな反応する
家族いる?

 
 
いくら家族とはいえ、

失礼極まりない話だ。

まったく。

だれかこいつらに

働くサラリーマンの偉大さを

教えてやってくれ。

オレは言えないんで。


失礼すぎる家族の話は置いといて。
 
 
問題は・・・


昇給するかどうかだな。


前回、数年前に昇格した時は、

昇給額が減ってたからね。
↑責任が増えただけ。

おかしな話だ。
  
今回の昇給額がわかったら、

また報告したいと思います。
 
 
全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(昇格しました。けど昇給額は・・・) にほんブログ村応援(昇格しました。けど昇給額は・・・)
テーマ:雑談
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
昇格おめでとうございます^^
家族内でも、小⇒中⇒大黒柱への変貌に期待です。
2013/04/03(Wed) 10:13 | URL  | 30nomoney #-[ 編集]
祝☆昇格
家族の反応がおもしろすぎです。
家族に秘密にしてるへそくりを公開したら、『大黒柱』へ一気に昇格すると思うんですが~(V)o¥o(V)

税金の負担UPが大きいので、よっぽど昇給しない限り手取りとしては減っていきますよね・・・でも、昇給してなきゃもっと減ってたってことだし。。。

祝☆昇格!
2013/04/03(Wed) 13:11 | URL  | ぶきっちょ #-[ 編集]
こんにちは♪
さすがにちょっとこの反応は、私的には無いですね。

父親に限らず、自分にとって親は、偉大で自分の唯一の味方だと思っているので、口が裂けてもこんなことは言えないです(笑)

きっと、愛息子さんも大きくなったら、父の偉大さに気づくでしょう^^

そして、どうでもいい追伸ですが、一からブログを作るのはほんとに面倒ですね(笑)いま作りながら実感しております。
2013/04/03(Wed) 14:48 | URL  | まあち #yl2HcnkM[ 編集]
>30nomoney さん Re: タイトルなし
ありがとうございます。
正直乗り気ではないんですが。
生活のためだ。

頑張りますか。
2013/04/04(Thu) 05:25 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>ぶきっちょさん Re: 祝☆昇格
大黒柱になる代わりに、
いろいろややこしい事になりそう。

今回の削除の件で確信しましたが、
やっぱりネット収入を永劫当てにするって考えは危険ですね。

本業と副業 リスクヘッジしながら、
しっかり貯金していきたいと思います。

我が家も共働きで生活保護以下の生活してるので。
2013/04/04(Thu) 05:31 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>まあちさん Re: こんにちは♪
そうですね。
子供の頃に親の苦労を理解するとかは難しいでしょうね。
実際、自分がなってからわかるでしょ。

オレもそうだったし。

お互い新規ブログの立ち上げ頑張りますか。
アメブロとFC、どちらでも交流できそうですね。
2013/04/04(Thu) 05:33 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック