2013年10月01日 (火) | Edit |
おはようございます。

自らの安月給を自問自答する季節が

今年もやってきました。

国税庁の民間給与統計が発表され、

民間企業で働く人の去年の平均年収は

408万円だそうです。

 ⇒ 平成24年民間給与統計


この手の発表される度、公務員の方がネット上で

この平均年収はパートやアルバイトを含む数字だ。
コレを公務員の平均年収と比較にするな。


という叫びがところどころで見受けられ、

いつも心に引っ掛かります。


去年のオレの源泉徴収票をマジマジと見て、

改めて確認してみましたが・・・


サラリーマンで一応管理職の

立場にいるこのオレが・・・


やっぱり平均年収に
とどいてねぇ!!


エッ・・・コレ・・・

我が社だけの問題ですかね。

家族に土下寝して詫びなければいけない

レベルでしょうかσ(゚∀゚ )オレ


ただ・・・

平均年収2

オレと同じ年収階級が一番多い件。

さすがにパートやアルバイトで

ここまで稼いでいる人はいないでしょうから、

安月給サラリーマンの同志は意外に

多いのかもしれません。


たしかに・・・

同年代の男性の平均年収には

遠く及んでいないのも事実ですが。

平均年収


今の会社は嫌いではありませんが、

小さな会社ですので、

今後も大幅な年収アップは難しいでしょう。

 
副業収入でしっかりとカバーしていかなければ

と今回も誓いを新たにしただけの事です。

以上。


安月給でも今日も頑張るとしますか。

サラリーマンを。


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(自らの安月給を自問自答する季節です。) にほんブログ村応援(自らの安月給を自問自答する季節です。)
 
 
テーマ:雑談
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
年収2000万円以上って思ってたよりたくさんいるんですね~。
そんな人と結婚してたら今と人生違ってたかな~?
そんなことをふと思いました(^^;
もちろんそんなのないけど、お金関係なく今の主人と結婚して良かった~と思うことにします(笑)
2013/10/01(Tue) 12:11 | URL  | ななこ☆ #-[ 編集]
>ななこ☆さん Re: タイトルなし
> 年収2000万円以上って思ってたよりたくさんいるんですね~。
> そんな人と結婚してたら今と人生違ってたかな~?

お金で幸せは買えませんよ( ー`дー´)キリッ

年収2000万円の男が言うとかっこいいセリフですが、
安月給の男がいうとただの負け惜しみに聞こえるので注意が必要です。

旦那様をしっかり愛してあげてください。
2013/10/01(Tue) 20:42 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
この手の話はコメントせずにいられないっ
あははー
ウチも届いてないですよー(・∀・)
(もう笑うしかないっ)
しかもこの先も上がる気が全くしません。
どうなる我が家?!

でも
ワタシは今のだんなさまと結婚するとき
この生活になるのは予想できました。
だから覚悟は決めてたのですよ( ー`дー´)キリッ
きっと lifeloadさんの奥様も
お金で幸せは買えないことはよくわかっている
と思います。


あ・・でもやっぱ・・・

ないより、少しはあったほうが幸せだな・・・お金・・・
(●´ω`●)ゞ


2013/10/02(Wed) 04:33 | URL  | おかゆかゆ #-[ 編集]
>おかゆかゆさん Re: この手の話はコメントせずにいられないっ
> あははー
> ウチも届いてないですよー(・∀・)

おかゆかゆさんとこも安月給ですか。
うむうむ。
なかなか安月給の奥様として優秀な資質をお持ちですね。
旦那様は幸せ者です。

お金の方のフォローは
げん玉収入でフォローしてあげてください(゚∀゚ )
2013/10/02(Wed) 05:28 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/02(Wed) 12:22 |   |  #[ 編集]
>鍵コメさん Re: タイトルなし
始めまして。

大学生とか・・・そら~・・・火の車ですよね。
今のうちから貯めときたいです。
家はそうなった時からでは対応できませんので。

でも幸せなんですね。
説得のあるコメント。
安月給のオレも少し幸せ頂けました。

コメントありがとうございます。
2013/10/02(Wed) 22:19 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック