2013年10月02日 (水) | Edit |
今日はムシの幼虫とかの写真がでてくるんで

苦手な方はご遠慮ください。


この夏。

カブトムシとクワガタを飼ってました。

キャンプの時に捕まえたのとか。

もらってきたのとか。

買ってきたのとか。


カブトムシってやっぱり

自分で捕まえるものと思ってます。
 
 
カブトムシやクワガタ獲りは
 
スズメバチが危ないのでさせない方が・・

という話もよく聞きます。

確かに危ない目に合わせたくないのは

わからんでもないんですが、

最近は子供の遊びに制約がつきすぎてる

ように感じてなりません。
 

話がそれましたが・・・


カブトムシの成虫の寿命は数ヶ月ですので、

夏が終わるとご臨終になるわけですが。

かごの中にいつの間にかこんなのが・・・

IMG_20130916_172754.jpg

これまでも何度か飼ってた事あるんですが、
 
幼虫が生まれたのとか初めて。
 
土とかもちゃんと入れ替えて2週間後。
 
 
  
 
たった2週間で・・
 
 
 
 
カブトムシの幼虫は・・・
 
 
 

IMG_20130929_115626.jpg


むちゃくちゃ
でかくなります。



子供達とヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ~

と言いながら観察してたんですが、

そんな歓喜の渦に包まれた

子供達とオレのところにやってきた

大奥様が幼虫をみて一言。


気持ち悪っ!


観察・・・


糸冬 了..._φ(゚∀゚ )


大奥様の目にとまらないように

ひっそりと来年の夏を楽しみに

待ちたいと思います。

 
全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(苦手な方はご遠慮ください。) にほんブログ村応援(苦手な方はご遠慮ください。)




テーマ:雑談
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
うお!
子供の時は平気だったんだけど、いつのまにか、大奥様側の人間になってきた。。。うっ!(でも見る。)

カブトムシの幼虫を育てるって結構難しかったと思う(そんな記憶がある)ので、ちゃんと育てられた暁には、またUPしてくださいませ。

そうそう、昨日の豪ドル。
私なら利確します。豪ドルって、過去の推移みてると、70-80円台がど真ん中です。それに比べて90円台は高すぎるので、90円で持つならさっさと売ったほうがいいと私は判断します。92円台に上値抵抗線があると思うので、そこで売ります。その抵抗線を超えたらもっと上がる可能性あるんですが、私、怖いっすー。(チキンです。)

含み損たっぷり、利益を伸ばせないダメトレーダーのたわごとでした。
2013/10/02(Wed) 09:37 | URL  | ぶきっちょ #-[ 編集]
えええっ、無理無理っ!!
私男の子ママになれません(><)
虫も触れないし、Gきたら逃げるのにっ。(退治出来ない・・・。)
でも子どもの頃ってこういうの楽しいんでしょうね☆
2013/10/02(Wed) 11:47 | URL  | ななこ☆ #-[ 編集]
わが家は女の子二人なので無縁です(笑)

そうそう、東京から宅急便でお土産送ったのに届いてませんか?おみくじと一緒に・・・

おかしいなぁ~
2013/10/02(Wed) 16:40 | URL  | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
タイトルに【閲覧注意】をつけるべきだー
子供のころ、平気だったんですけどね。
小5あたりで、カブトムシ(成虫)を角のちっこいとこで
持ってたら、いきなり羽を広げて飛び立とうとしましてね・・・。

めっちゃビビったのと、お腹のあの模様がトラウマです。

で、そのあと土を掘って遊んでいたら
かなり育った幼虫が 出てきて 恐怖の対象に。

Gは、浴槽につかってた時に
お風呂場の天井を、飛び回ったときはマジでビビったし。

虫、こわいす;
2013/10/02(Wed) 17:01 | URL  | すわひろゆき(30nomoney) #-[ 編集]
さささと
画像は飛ばしました。
うちの息子ちゃん、虫は全くダメなあかんたれ

あすみんも、苦手なんで、良かったです( ´Д`)=3
でも、やっぱり命の大切さ、進化の神秘を語るには不可欠ですね(((^_^;)
2013/10/02(Wed) 18:16 | URL  | あすみん #-[ 編集]
>ぶきっちょさん Re: うお!
> カブトムシの幼虫を育てるって結構難しかったと思う(そんな記憶がある)ので、ちゃんと育てられた暁には、またUPしてくださいませ。

ガッツリ写メ送りますよ(゚∀゚ )

> そうそう、昨日の豪ドル。
> 私なら利確します。

うん。
昨日利確しとけばよかった(゚∀゚ )

どうするよ。コレ。
2013/10/02(Wed) 22:06 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>ななこ☆さん Re: タイトルなし
> えええっ、無理無理っ!!
> 私男の子ママになれません(><)

女の子でも虫好きはいますよ。
我が家の愛双子。

心頭滅却しましょう。
虫を手のひらにのせた画像UP期待してますσ(゚∀゚ )オレ
2013/10/02(Wed) 22:09 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>中ジョッキさん Re: タイトルなし
> わが家は女の子二人なので無縁です(笑)

あれ?
我が家の愛双子は嬉しそうに
カナブンを手にいっぱいに捕まえてきますよ。


> そうそう、東京から宅急便でお土産送ったのに届いてませんか?おみくじと一緒に・・・

届いてないですね。
もう一回送りましょうかσ(゚∀゚ )オレニ
2013/10/02(Wed) 22:21 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
Re: タイトルに【閲覧注意】をつけるべきだー
はい、よくわかりました(大和田常務風)

成虫になったらお送りしたいと思います。
楽しみに待っててください(゚∀゚ )
2013/10/02(Wed) 22:23 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あすみんさん Re: さささと
これで理科の生物のテストはばっちりですよ。

あすみんさんは虫ダメなんですね。

よし!わかりました。
次はわからないようにリンク先に
画像忍ばせときます(゚∀゚ )

リンク誘導は得意分野ですよσ(゚∀゚ )オレ

ショック療法です。
2013/10/02(Wed) 22:26 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック