2013年09月27日 (金) | Edit |
おはようございます。
 
パクりの連鎖 がおきました。

商標権をこのまま譲って

もらえないですかねσ(゚∀゚ )オレオレ
 
 
尚。
 
Google様は非常に優秀な

嗅覚を持っていますよ。

例えば大和田常務ネタを連発すると

画像タイトルには”大和田常務”と

含まれていなくても・・・

 ⇒ lifeloadを探せ!!
 
 
さて。


最近は毎日、仕事から帰ってきて
 
ピアノの練習してます。
 
まるで子供の頃に帰ったような気分。
 
楽譜も子供レベルだし、

週一でピアノの先生に指導も

うけたりしてるんで、
 
ほんとそんな気分です。


ただ・・・


子供の頃と違って、

冷静に自分の弾き方を分析出来るのが

大人になった利点です。


ここ数週間弾き続けて
 
ようやくうまく弾けない理由が
 
見えてきました。




これは・・・




間違いなく・・・




リズム感がないσ(゚∀゚ )オレ
↑致命的


絵心に引き続き・・・

リズムでタイミングを計れないので、

指にタイミングを覚えこませようと必死です。


神様は不公平だ。


ピアノの練習もコツコツ逝ってます。
 
 
全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(今すごく必死!!)にほんブログ村応援(今すごく必死!!)
コメント
この記事へのコメント
私も子どもの頃ピアノ習ってましたが、リズム感ないです・・・

ピアノを弾いている動画が見たいなー(笑)
きっとアクセスがうなぎ○りになるでしょう♪
2013/09/27(Fri) 11:30 | URL  | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
あの・・・
もしかして、メトロノームなしで練習してませんか?( >Д<;)

プロでもレコーディングのときは使いますよ(*^O^*)

スマホかiPhoneならアプリから無料でインストールできますから、使って見てください。
あすみんもバイオリンの練習のときは必ず使用しますよ。
2013/09/27(Fri) 12:47 | URL  | あすみん #-[ 編集]
連弾だもの…大変ですね。
独奏だったら、リズムが揺れようが何しようが、抑揚!と言い切れそうですが…。
スピードラーニングみたいに、耳から入れたほうがいいかもですよ。


大和田常務の中のlifeloadさん、探すの苦労しました(汗
あまりにも馴染みすぎてるんだもの。


あ!!
ピアノの発表会、どうしてもうまくいかない場合は、ステージ上で土下寝しちゃう??
2013/09/27(Fri) 13:20 | URL  | あやなんママ #-[ 編集]
リズム感って何で鍛えたら良いんでしょうね??
あすみんさんの仰る通り、メトロノーム使ったら意識するのかな??
連弾ファイトーっ!!
2013/09/27(Fri) 17:53 | URL  | ななこ☆ #-[ 編集]
そんなことより、探せないっ!!
ちょっとー、どこよ、どこにいるのよ!!
メッサ何度も探してるのに、
どこにいるかわからーーん!!

あやなんママさんに聞いてこよっかな・・・
(すぐに人にたよる(苦笑))
2013/09/27(Fri) 23:09 | URL  | ぶきっちょ #-[ 編集]
何気にどうもありがとう。
ブックマークからより、こちらからのアクセスが多いという謎。
そして本日も検索からの来客なし…

さすが、人気土下寝ブロガー!
あやかりました。
またお願いします(爆)
2013/09/28(Sat) 00:00 | URL  | まるぼく #-[ 編集]
いたー!!!
見つけましたよ。
くそー、有名人じゃないか。
ウォーリーみたいっ!探せないっ!
いやいやいや・・・

探せませんでしたっ!
めっさ馴染みすぎです(´□`。)
見つけたあやなんママ、スゴすぎです。

ピアノ、大変そうですね。
ワタシは「ネコふんじゃった」しか弾けません。
激務の後のレッスン・・・
過密スケジュールですね(ノД`)

もしものときは・・・

発表会のステージで土下寝。
観客が

( ゚Д゚)ポカーン

ってなること、まちがいなし。話題を独り占めです!

リンクありがとうございました(≧▽≦)
2013/09/28(Sat) 04:21 | URL  | おかゆかゆ #-[ 編集]
>中ジョッキさん Re: タイトルなし
> ピアノを弾いている動画が見たいなー(笑)

ぎこちなく手を震わせながら、
間違えまくるオジサンの醜態が
ネットに流出してしまうだけですね(゚∀゚ )

> きっとアクセスがうなぎ○りになるでしょう♪

間違いなくうなぎ下がりσ(゚∀゚ )オレ
2013/09/28(Sat) 20:09 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あすみんさん Re: あの・・・
> もしかして、メトロノームなしで練習してませんか?( >Д<;)

あのね。
メトロノームが鳴り出すと余計混乱する素人σ(゚∀゚ )オレ
 
ブランク20年の実力です。
 
もうちょっと慣れたら使えますかね?
2013/09/28(Sat) 20:11 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あやなんママさん Re: タイトルなし
耳からかぁ~
そこにリズムを合わせれるといいんですが。

探してきましたね(゚∀゚ )
流石のあやなんママさん。

> ステージ上で土下寝しちゃう??

それやっちゃうと・・・
間違いなく現実世界でも
変態オジサンになっちゃうよねσ(゚∀゚ )オレ
2013/09/28(Sat) 20:13 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>ななこ☆さん Re: タイトルなし
> リズム感って何で鍛えたら良いんでしょうね??

って・・・
コレ鍛えられるんかな。

素質的なものが大きく影響してるような気がします。
コツコツ努力でカバーします。
2013/09/28(Sat) 20:15 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>ぶきっちょさん Re: そんなことより、探せないっ!!
オレはそうあまくないですよ。
簡単にスルーはさせねぇぜ。

ぶきっちょさんは(゚∀゚ )
2013/09/28(Sat) 20:20 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>まるぼくさん Re: タイトルなし
商標権はオレに移行という事で(゚∀゚ )
 ↑名言を横取りする気。
 
こちらもご紹介ありがとうございました。

Google様は一筋縄ではいかないですよ。
お互い頑張りましょうぜ。
2013/09/28(Sat) 20:24 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
混乱するなら、メトロノームを鳴らしながら、譜面通り、歌ってみて下さ♪ヽ(´▽`)/い

ミミドドレーっ、とか。
歌を覚えたらそのリズムでひくだけです。
その方が早く理解出来ますよ。
2013/09/28(Sat) 20:25 | URL  | あすみん #-[ 編集]
>すわひろゆきさん Re: いたー!!!
どうもこんばんは。
大和田lifeloadです(゚∀゚ )
 
お付き合い感謝だぜぇ。
2013/09/28(Sat) 20:25 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>おかゆかゆさん Re: ウォーリーみたいっ!探せないっ!
> 探せませんでしたっ!

それで軽く流させるわけにはいかないですね(゚∀゚ )

安西先生ならここでなんと言うか
よく考えてください(゚∀゚ )

そうですね。
でもピアノの練習は今は苦では
ないので、結構楽しめてます。


> 発表会のステージで土下寝。

だから・・・

完全に現実世界でも変態オジサン
になっちゃうじゃないですかσ(゚∀゚ )オレ
2013/09/28(Sat) 20:30 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あすみんさん Re: タイトルなし
> 歌を覚えたらそのリズムでひくだけです。

そう子供達が先生に歌いながら練習するように言われてるみたいなんですが、
弾いてる時に気持ちの余裕がないんですよね~

指動かすのが精一杯で。

コツコツ努力で練習したいと思います。
2013/09/30(Mon) 05:15 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック