2013年03月30日 (土) | Edit |
昨日のアメーバブログを削除された理由の続き。

オレの場合、一番初めはフリープラグインを削除されました。

この時のフリープラグインは、

ネット収入表と楽天アフィリツールを使ってました。
 
ネット収入表はこんなの。
お小遣い稼ぎ収入トータル

 
なので・・・
 
 
楽天アフィリツールをまず外しました。

ネット収入表も外してみました。


で・・・


次は去年のアメブロの削除祭りの時で、

収入公開と収入履歴の記事を削除されました。

この削除の経緯から、おそらく数字の公開が

引っ掛かってるのかなと推察してました。
 
 
で・・・
 
 
2度ともサイバー●ージェントからこんなメールが。

アメブロ削除
 
 
ただ・・・


数日後には収入公開記事を再アップするσ(゚∀゚ )オレ
↑だから削除される。
 
ブログ収入がないとお小遣いなしなんだって。

オレは。
 
人気ブロガーのように、

普通に記事更新しててもアクセス集められないし、

副業関連の検索ワードから来る訪問者に対しては、

TOPの位置にあの記事がないと収入に大きな影響が。
 
 
『現状打破するためになんとかしなきゃ!』

って副業関連を必死に検索してんのに、

オレのおふざけ記事が一番上に来てたら、

すぐ戻るのボタンをクリックしちゃうよね。

アクセス解析結果からも一目瞭然だ。

 
でも、翌月からはリスクヘッジとして・・・
 

収入公開の数字と収入履歴のページを
 
別ブログにリンクでとばして様子を見てたけど、

一向に削除されないんで、このやり方だったらいけるかな。

と思っていたんですが。
 
それから半年以上たっていたのですっかり油断してた。


3月22日の金曜日。

朝は普通にログインできてたのですが、


会社の昼休みにログインしようとすると・・・

ameba.png



お近くにiPodがある方は、
 
 
レミオロメンの粉雪のサビを聞きながら・・・
 
 
このイラストをご覧下さい。
 


アメーバブログラグインできない。

     イラスト提供 by おかなおさん
 
↑なんだかんだでこのイラストが超気に入ってる。 
  
 
この事象はアメブロ削除祭りの時に、

削除された方が報告していた状況と同じだな。

と悟りました。

調べてみると数日前から情報商材系のブログでも

チラホラ削除されました的な記述が・・・
 

で・・・


そのままログインもできないまま。

翌日の土曜日の9時にブログ自体が消失しました。

削除されるのは金曜日が多いようです。

おそらくクレームをだしにくいように週末に

なっていると思われます。

最後に削除された時はメールも来なかった。


経緯としてはこんな感じ。


オレの場合、収入公開の記事を
 
常にTOPに置いてて露骨だったし、
 
金銭的なことを書けばすぐに
 
NGって事はないとは思いますが、
 
アメブロやってる方は充分にご注意ください。


こういうリスクがあるので、

最近はよく聞く話ですが、

ワードプレスやサイトでの運営ってのが

一番のリスクヘッジなんでしょう。
  
 
ただ・・・
 
 
無料ブログってとこにこだわりたいので、

いくつかの無料ブログをカテゴリ毎に分散させる形で

今後のブログ運営を進めていきたいと考えています。


今回も副業収入履歴だけでも

別ブログにしといた事は正解でした。
 
 
おもしろくない      ⇒ 容赦なくスルー。
ちょっとおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった   ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(アメブロが削除される時の経緯。) にほんブログ村応援(アメブロが削除される時の経緯。)
テーマ:雑談
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
勉強になります
なるほど。いきなり、ブログ削除だったわけじゃないんですね。
最初、メール通知による警告もなく全削除だとあまりに理不尽だな~と思ってました。
退会扱いということは、アカウント自体が削除されるのか・・・。
2013/03/30(Sat) 15:10 | URL  | 30nomoney #-[ 編集]
>30nomoneyさん Re: 勉強になります
まぁ。
そういう事です。

ある程度、手順は踏まれてますよ。
オレの場合ですが。

削除されるとアカウント自体が逝ってしまいます。
2013/03/31(Sun) 06:07 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック