2013年06月18日 (火) | Edit |
おはようございます。

愛妻がパートを辞めてから

約1ヶ月になります。

この間、家の中が

みるみる片付いていってます。


今まで、オレが土日に見かけ上、

掃除機だけをかけてたのとは訳が違います。


コレはコレで非常にありがたい事ですが、


その分・・・


口うるさくなりました。


自分で毎日片付けてるから、

余計に目にとまるんでしょうが。


『ランドセルをちゃんと片付けなさい。』

『靴下を脱ぎっぱなしにしない。』



子供達3人は事あるごとに怒られてます。

うん。

うん。

ソレは仕方ないぞ。我が子達よ。

怒られて当然だ。
 
 
と心の中で思っているオレですが。

そんなオレも。
 
 
『カバンをちゃんと片付けなさい。』

『パジャマを脱ぎっぱなしにしない。』

 
 
と怒られてます。

怒られる内容は大抵、

小学生の子供達と同じレベルです。

愛妻も大変です。

子供を4人も躾けないといけないんで。
↑大きい子供1名込み


大奥様のご機嫌を損ねない程度に

気をつけようと思ってはいるんですが・・・


・・・


・・・・・


多分無理です。
↑βακα..._φ(゚∀゚ )ナノデ。
 
 
全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(最近、怒られてます。) にほんブログ村応援(最近、怒られてます。)
テーマ:雑談
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
奥様の心中、お察しいたします
専業主婦仲間として、非常にわかります、そのイライラ。うちも、毎日、「パジャマは畳んで片付ける!」って躾けまくってます。治らん、何度行っても治らんっ!
3歳児に負けてる、わが夫4*才。
大きな子供です。
2013/06/18(Tue) 10:24 | URL  | ぶきっちょ #-[ 編集]
あらら
うちの旦那のほうが、マメ男なので
たまに冷蔵庫チェック(賞味期限切れ入れっぱなし)とか
されてしまうワタシです 笑

掃除も家事も、旦那のご機嫌を損ねない程度
気をつけて頑張っていまーすv-221
2013/06/18(Tue) 16:52 | URL  | おかなお #-[ 編集]
あはは(^^;)
わかります!!
おくさまにしたら、キレイしたのに!!
という気持ちだと思います。うちもそうですよ~
キレイにしたのに、旦那ちゃんが、がーっっと書類広げたら、ぶち~~っっと来ます(爆)
2013/06/18(Tue) 19:16 | URL  | あすみん #-[ 編集]
>ぶきっちょさん Re: 奥様の心中、お察しいたします
> 治らん、何度行っても治らんっ!

旦那様に共感。オレも治らん。
生暖かい目で見守ってください。
自分の旦那を。

↑愛妻には言えずにココで言う。
2013/06/20(Thu) 04:47 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>おかなおさん Re: あらら
おかなおさん!
順調そうで何よりです。

今年は期待してますぜ。
子育て奮闘ネタ。
2013/06/20(Thu) 04:52 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>あすみんさん Re: あはは(^^;)
> キレイにしたのに、旦那ちゃんが、がーっっと書類広げたら、ぶち~~っっと来ます(爆)
そういう時は寛大な心でお見逃しを。
家の中ではパソコンの前でこじんまりしてますσ(゚∀゚ )オレ
2013/06/20(Thu) 04:55 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック