2013年04月29日 (月) | Edit |
子供たちの経験にと思い、

有明海に潮干狩りに行こう

と急に思い立ったGW前日。

3日前から予約が必要なんですが、

前日に勢いで受付に電話。


【受付のおねぇさん】
 当プランの概略は
 把握されていますでしょうか?

【オレ】
 いいえ。

【受付のおねぇさん】
 その日の干潮時刻は
 確認されましたでしょうか?

【オレ】
 いいえ。

【受付のおねぇさん】
 集合場所の位置はだいたい
 把握されていますでしょうか?

【オレ】
 いいえ。


きっと受付のおねえさんに

変質者だと思われたに違いない。
 
丁度、空きがあったようで無事予約完了。


で・・・
 
  
DSCN0020.jpg
 
快晴の青空の下、

心ゆくまで遊べるこの瞬間。

オレにとっても一番のストレス解消。
  

生き物大好きの子供たちは大興奮。

ヤドカリがおった!
 
カニがおった!

気持ち悪い生き物がおる!

大はしゃぎでした。

そんな姿を微笑ましく見てたんですが、

限られた時間しかないなかで

ず~とはしゃいでるんで・・・

ついにキレたσ(゚∀゚ )オレ
 
 
お前ら
食べれるもん探せ!!


高い金払ってるのに。
 
※子供達に楽しんでもらおう
 と連れてきた潮干狩りです。
 
 
どうしても食べ放題バイキングと

同じような闘争心が働くσ(゚∀゚ )オレ

 
やっと貝を探し始めた子供たち。
DSCN0027.jpg
 
 
しばらく掘っていると・・・

周りで掘っていた人が口々に

今年はβακαばっかりやね。

うん。
今年はβακαばっかり。

 
 
もしかして・・・
 
オレの事
言ってるんじゃ
ないだろうか?


とキョロキョロ挙動不審になるσ(゚∀゚ )オレ

βακα貝の事だと後で気づきました。
 
 
で・・・


βακα貝ばかりを一生懸命掘ってた

βακα家族が約5名。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

一生懸命獲ったβακα貝・・・

ほとんど捨ました。


この日の成果。

DSCN0034.jpg

結構獲れましたが、
 
間違いなく元はとれてません。
 
子供達の経験とオレのストレス解消代です。


尚、愛双子が少し混ぜて獲ってきてたβακα貝。

昨日あさりと一緒にバター焼きにしましたが、

全然普通に食べれました。σ(゚∀゚ )オレ
↑貧乏舌代表。
 
DSCN0031.jpg

幻想的な夕日も見れたし、

βακα家族のいい思い出になりました。


全然おもしろくない ⇒ 容赦なくスルー。
少しおもしろかった ⇒ クリック×1。
結構おもしろかった ⇒ クリック×2。

人気ブログランキング応援(βακα...) にほんブログ村応援(βακα...)
テーマ:雑談
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
lifeloadさん、いや~、潮干狩り楽しそうです^^
受付のお姉さんとのやりとりにも、大爆笑!
GWネタ、楽しみにしております♪
2013/04/29(Mon) 09:24 | URL  | のほほんOL hana #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/29(Mon) 09:45 |   |  #[ 編集]
>hanaさん Re: おはようございます♪
楽しかったですよ。
潮干狩り。

勢いだけで行動する男σ(゚∀゚ )オレ
2013/04/30(Tue) 05:23 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
>鍵コメさん Re: やっと見つけた~(^^)
気づくのが遅れてすいません。
あっちの方はあんまりやっていないので・・・

ご対応ありがとうございます。
今後ともどうぞご贔屓に。
2013/04/30(Tue) 05:25 | URL  | lifeload1977 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック